森永製菓監修 バター香る ホットケーキまん ファミリーマート

IMG_20230127_022804.jpgIMG_20230127_022948.jpg193キロカロリー

ファミリーマートの「森永製菓監修 バター香る ホットケーキまん」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


たった¥20だったけど安くなっていたので
IMG_20230127_022948.jpg
¥160→¥140
北海道産発酵バターを使用した生地で、バター風味のソースと森永製菓のケーキシロップにメープルシロップを加え、コクのあるソースが中から出てくるように仕上げました。[数量限定]
IMG_20230127_023136.jpg
製造はいつも通り井村屋さん
持ち帰り冷えてしまったので温めなおしました
決してボリューム感はないですが おいしそうです
IMG_20230127_023008.jpg
さっそく割ろうとしたら メープルソースがとろ~り
思った以上にトロトロのソースだったので 割ろうとする手が止まりました(笑)
IMG_20230127_023321.jpg
メープルソースのまわりには バター風味のソース
生地にもバターということですが あまりバターの風味はしないです
バター風味のソースとやらは ぽってりとしたフラワーペースト
すこーし塩気を効かせて それっぽさを出そうとしているのは分かりましたが
ちょっと期待してたのとは 違ったかな…
IMG_20230127_023356.jpg
スイーツ要素が期待できる中華まんでしたが
甘いのはトロトロのメープルソースだけなので 私にはちょっと甘さが足りないですね
悪くはないんだけど バターの風味も物足りなかった
そんなわけで厳しめに 総合:6です

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP