ラスト前日!悔いなく食べた2杯のジェラート@ルチアーノ ビオ 銀座

寒さに負けてはいられません!!

 

 

今日も冬晴れで、久しぶりの二桁気温となった一日。これぐらいあってくれると楽でいいですね。でも、今週はジグザグ気温との事。ああ、イヤだわ。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。明日で閉店を迎えてしまう(涙)ので、NEWフレーバーは出ずとも食べに行ってきました。

 

いつもの店員さんがお出迎えしてくれて、早速アイスケースを覗くと、おぅ!半分ぐらいしかフレーバーがない!!そうよねえ、もう明日が閉店だから、新しく入れることないもんね。寂しいわ。

 

じっくりと見ると、あら!大好きな栗があってくれてるじゃないの!!他にも定番で好きだったフレーバーがあり、もう明日には残ってないかも?!ということで、まだ使ってなくて残っていた特典チケットシングル2枚を使って、4種類食べちゃうことにしました。

 

一度に食べるのは無理なので、1個ずつ作ってくれて、まず一カップ目。

 

 

西尾の抹茶(左)・くま栗(焼酎風味)。和で固めた組み合わせで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

くま栗 焼酎風味。どちらかというと焼酎風味の方がちょっと強めで、栗感は押され気味。でも、ふわっと後から栗の味わいと風味があって、ラムと合わせるのとはまた違った、和風な仕上がりで、これも大好きでした。栗好きはカスターニャの方が好きかも、ですが、これも大人な味わいで、他にはない組み合わせ。もちろん、お持ち帰りで買っちゃいました。あともう一回、おうちで楽しめるわ。

 

 

西尾の抹茶。甘さよりも抹茶の苦味の方が効いた抹茶ジェラート。甘い抹茶のジェラートがあんまり好きじゃなくて、でも、そういうのばっかりが多い中、ここのはほんとにツボでしたよ・・。

 

そして2杯目。

 

 

チョコラータ(左)・クッキークリーム(右)。

 

 

チョコラータ。ミルクチョコ系の方の味わいですが、それでも他よりも甘さは控えめで、チョコ味わいがしっかりあって、大好きでした。チョコソルベの方が好きだったけど、でも、これも捨てがたかった・・。ドラゴンバナナと合わせて食べた時は最高だったなあ~。

 

 

クッキークリーム。ハーゲン〇ッツのクッキークリームと違って、甘すぎないところがお気に入りでした。しっとりとしたクッキーがいっぱい入ってて、ミルクの甘さとクッキーのほろ苦さのバランスが最高だった・・。

 

どれもやっぱり美味しくて、寂しさだけが残ります。明日の最終日、何が食べられるかわからないけど、ほんとの食べ納めに行ってこようと思います。

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3-2-1 B1F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00〜21:00

定休日:施設に準ずる

※1月31日をもって閉店。

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP