たまにはミックス!どっちも食べたい派におススメのチョコソフト@マジ ドゥ ショコラ

2品目。

 

過去と同じ産地だった・・・oz

 

 

ランチを済ませて、行きたかった催事へ移動。向かったのは、同施設内で開催中のアムールドショコラ。昨日から始まっていたので、本日覗いてみたくて行ってきました。

 

混んでるかな、と思いましたが、午前中だったせいか、やたら空いてました。まだチョコレートっていう感じがしないのかもしれません。

 

でも、おかげでゆっくり会場内をパトロール。まあまあ他と被っているお店もありますが、ここにしか出店していないお店もあったりでなかなか面白かったです。

 

その途中、いくつかのイートインメニューに遭遇。本命はGODIVAのクレープだったんですが、結構大き目サイズで、ランチを食べた後にはちょっとキツイ・・・。ということで、ソフトクリームに決定。

 

 

マジ ドゥ ショコラというお店の、カカオソフトクリーム。以前、一度食べたことがあるソフトクリームです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

こちらのソフトはベースにチョコレートの産地を代えて作ってあるのが特徴です。スケージュールはこんな感じ。

 

 

前半と後半で変えていて、前半の今日はガーナとベトナムでした。どっちも食べてみたかったので、あまり頼まないミックスをオーダー。しかーし!おうちに帰って確認したら、前回もガーナとベトナムだったという、悲しいオチ。ま、仕方ないですね。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

ガーナ70%のビターと、ベトナム38%のミルクのミックス。カップ対応がなく、ワッフルコーンで。前回と同じく、水分多めなタイプですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

まずはガーナのダークから。食べてみると、ガーナ産は日本でもっとも輸入されているカカオなのだそうで、そのため馴染み深い味わいです。酸味や苦味、渋みなどが上手く調和されていて、誰にでも好まれる、クセのないお味でした。キッチリと濃厚なお味で、甘さも控えめで美味しかったです。

 

 

一方のベトナム産ミルクチョコレート。食べてみると、ちょっとフルーティーな味わいですが、それほどクセがなく、やっぱり食べやすいです。ミルクと合わせてあるので、ミルクの甘みもあり、お子様にも好まれそうでした。

 

一緒に食べると、ダークの足りない甘さと、ミルクで甘すぎるのをダークで抑える、という相乗効果があって、ミックスはミックスなりの美味しさがあって、これはこれでよかったです♪

 

前回と同じ産地のソフトを食べてしまいましたが、まあ美味しかったので満足♪今度は違う産地のほうを食べてみたいな。

 

マジ ドゥ ショコラ in アムールドショコラ at 日本橋高島屋店

住所:東京都中央区日本橋2-4-1 本館8階

電話番号:03-3211‐4111

営業時間:10:30~19:30

定休日:不定休

※2月14日まで。ガーナ×ベトナムは2月4日まで。

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP