パフェは断念!サクッと近くでデザートソフト@ミニソフ

パフェは次回にリベンジ!

 

 

デザートを食べに移動。

 

J.S BERGURES CAFEで、気になるサンデーはあったんですが、如何せん、食後には厳しい量だったので、別のところで食べることにしました。

 

向かったのは、東武百貨店池袋店。こちらにミニストップのソフトクリーム専門部門、ミニソフが入店しているので、そこで食べることにしました。

 

他にも催事などでソフトクリームなどはあったんですが、実食済みのものだったり、さつま芋と言えど、晩御飯に芋を食べてしまったので、またデザートに芋っていうのもなあ、ということになって、こちらを落としどころにしました。

 

メニューです。

 

 

専門店というだけあって、なかなか種類は豊富です。大好きなモンブランのパフェがあったので、それにしよう!と一瞬思ったのですが、内容を聞いてみると、意外と量が多そうだったので、バーガーの後にはキツイかも。

 

と思い直して、今日は大人しくチョコソフトを食べることにしました。

 

そうして持って来てくれたのがこちら。

 

 

フレッシュカカオのアロマ香るショコラ。コーンもありましたが、カップで。「フレッシュカカオのアロマ香るショコラソフトクリーム」はカカオ収穫後60日以内に仕立てたチョコレート「60DAYSチョコレート」を使用したソフトクリームとの事だそうです。

 

 

上部から。以前、こちらでベルギーソフトのチョコソフトを食べましたが、さて、こちらはどうかな?

右矢印その時の記事はこちら。

 

では、実食!!

 

食べてみると、ベルギーチョコソフトに比べて、チョコ自体の味わいは弱いのですが、チョコの香りがこちらの方が断然よく、カカオ感がしっかりと感じられました。ミルクチョコ系のお味ですが、甘さはそれほど強くなく、カカオの香りがちゃんと味わえるような配合になっていて、バランスはいいように思いました。

 

今回もミニソフらしいソフトを食べられず残念。今度はちゃんとお腹に余裕を作って食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

ミニソフ 東武百貨店 池袋店

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 池袋本店 eatobu内B1F 10番地

電話番号:03-6912-5532

営業時間:10:00~20:00(19:45L.O)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP