フランスパンで「生」?燻製の香りがたまらないチーズフランス@川越ベーカリー楽楽

2品目。

 

偶然出会えました。

 

 

先週、伊勢丹新宿店で開催中のサロン デュ ショコラへ行った時の事。ついでにデパ地下をパトロールしていると、地下の催事場では「おいもと私の七日間」という催事を開催していました。

 

そこにはさつま芋を使ったスイーツなどがたくさんあって、これまた興味をそそられました。その中に、川越で有名なパン屋さん、川越ベーカリー楽楽が出店しているのに遭遇。一度は食べてみたいと思っていたのですが、なにぶん川越とあってなかなか行くことが出来ずにいました。

 

でも、そんなお店がまさかの生活圏に出店してきてくれたとは!!

 

ウキウキ気分で物色していると、大好きなチーズパンを発見。どっちも選べなーい、と聞いてみると、冷凍保存OKというので、両方をGET。本日、その一つを食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

スモークチーズの生フランス。「モチッ!カリッ!餅粉入りの生地にた〜っぷり混ぜ込んだスモークチーズ表にも底にもチーズいっぱい🧀🧀🧀チーズたっぷりですがしつこくないです!飽きのこない味で香ばしさとコクが👍」との事。

 

 

原材料と栄養成分です。チーズを使っている割には小さいこともあってカロリー低め。スープなどのお供にいいのかも。

 

 

上部から。生地の上にチーズが覆いかぶされている感じです。

 

 

側面です。高さはあまりなく、ペッタリ。もちろん、温め直して食べました。温めると、スモークチーズのスモーキーな香りがたって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。中の粒々がスモークチーズでしょうかね?食べてみると、チーズの羽の部分がカリッとしていて、中の生地はモッチリ。フランスパンで全体がモッチリしているのはあんまりないような気がします。餅粉が配合されているせいなのかもしれないし、これが「生」という所以なんでしょうかね?

 

チーズは中にも外にも使われているので、チーズ感はしっかりと味わえます。個人的には中にチーズの塊があって、とろりと溶けるものが入っていてくれたら更に好みなんですが、まあ、それは好みの問題なだけあって、これはこれで美味しかったです♪

 

もう一つのチーズパンも期待もてそうなので、楽しみにしようと思います。

 

さて、明日はハンバーガー♪楽しみだな!!

 

川越ベーカリー楽楽 in おいもと私の七日間 at 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館地下一階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※1月24日まで。

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP