こういうの待ってた!美味しさ間違いない新作バーガー@FRESHNESS BURGER

ありそうでなかったよね。

 

 

朝は雨が降りましたけど、お昼前には止んで、晴れて暖かくなった一日。ほんとに寒波が来るんかい?っていうぐらいな勢いです。これから気温が下がってきて、雪が降ると言い張ってます。ほんとかいな?

 

そんな中、気になるメニューがあったので、所用で出かけるついでに食べてみることにしました。向かったのは、徒歩圏内にある、FRESHNESS BURGER。先週から販売を開始した新作のバーガーが大好きなホタテを使ったバーガーだったので、これは食べねば!!と行ってきました。

 

お店に着くと、店先には、デカデカとポスターが掲げられていて、めっちゃ推してます。

 

 

なんともそそられるビジュアルです。

 

 

その他のザックリとしたメニューはこんな感じ。

 

店内にはノーゲストで、ほぼ同時に店内に入ったお客さんと私のみ。ブランチ的な時間だったので、空いててよかったです。

 

早速お目当てのバーガーをオーダー。セットメニューもありましたが、ポテトがMサイズでのセットだったので、Sサイズ希望な私は単品ですべてオーダーしました。

 

そうして待つこと7、8分。持って来てくれたのがこちら。

 

 

ホタテフライバーガー 焦がし醤油タルタル。「バターの香り漂う、焦がし醤油ソースの風味が食欲をそそる味わい。さらに、具沢山タルタルソースとシャキシャキの国産生野菜をトッピングした、 一度食べたらクセになる美味しさです。」との事。

 

赤シソバージョンの方が珍しくて気にはなったんですが、やっぱり最初は王道からせめてみようかとこちらにしました。

 

 

構成はバンズ、ホタテ×3、タルタル、玉ねぎ、グリーンカール、バンス。「プリップリ食感で濃厚な甘みを感じられる肉厚な青森県陸奥湾の旬のホタテを丸ごと、ザクッと食感の衣でフライにし、ゴロッと3つを挟んだ食べ応え抜群な一品。」というホタテフライバーガー。

 

 

背面です。バンズには胡麻がまぶしてあります。まあ、どうやったって美味しい組み合わせとは思いますが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。バンズはふんわりと柔らかく、すこしモッチリ。サクサクの衣をまとったホタテはプリっとしていて、ホタテらしい貝の甘みを感じます。タルタルは言うほど具沢山な感じはせず、バター感は遠くの方に感じるぐらいでした。個人的にはもう少しバター醤油なお味がしっかり目の方が好みでしたね。

 

玉葱は生でしたが、辛みがなく、グリーンカールのシャキシャキがアクセントになっていて、よかったです。

 

 

北海道産フライドポテト。いわゆる皮付きのナチュラルカット仕様で大好きなタイプ。こちらもジャガイモの甘みが感じられて、美味しかったです。

 

思ったよりもやや味わいが弱めではありましがけど、他店にはなくこういうバーガー食べてみたかったので大満足♪もう一つの赤シソの方も気になるので、期間中食べてみようと思います。

 

FRESHNESS BURGER

全国のFRESHNESS BURGERにて販売中。2月28日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP