キャラメルリキュール ロッテ

IMG_20230116_000741.jpg1粒5.7g 32キロカロリー×10粒

ロッテの「キャラメルリキュール」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


アルコール分が2.5%と バッカスやラミーなどより低めなので迷いましたが
やっぱり気になる!ということで お試し引換券で130ポイントでGETです
IMG_20230116_001002.jpgIMG_20230117_011646.jpg
~100年以上続くフランス・ブルゴーニュの名門リキュールメーカー、ジョセフ・カルトロン社の「カルトロン・リキュール・ド・キャラメル」を使用した贅沢で上品な味わいです。ゆっくりとろける濃厚な余韻を愉しめるフィリングを、口どけまろやかなミルクチョコレートで包んだ、一粒タイプの本格洋酒チョコレートです。~
IMG_20230117_011827-bc309.jpg
バッカスと同じ一粒タイプ
とりあえずキャラメルの香りはしないかな
バッカスと同じならば 割れた途端に洋酒がこぼれ出すので
これも到底無理だろうと思っていたけど
キャラメルリキュールがトロ~ッとしているので 断面を撮ることができました 
IMG_20230118_035122.jpgIMG_20230116_001048.jpg
パケのイメージ通りですね
さっそく口に放り込んで味わってみると 
周りのチョコレートが甘いせいか キャラメルの風味はあまりよく分からない
今度はリキュールだけを少し舐めてみたところ ようやくキャラメルの風味が分かりました
このリキュールだけが欲しい(笑)
悪くないけど
チョコレートよりも これを使ったスイーツとか菓子パンとか食べてみたい感じでした
総合:7

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP