評判通り!ふわふわ食感がツボなビリヤニと激ウマカレー@Nawab Dining Cafe

ナンのデカさもビックリ(笑)

 

 

日は出たけれど、空気が冷たくて寒かった一日。でも、なんだか夜の方が暖かく感じたのは私だけでしょうかね?どこまで寒くなるのか・・。ほどほどで止まってほしいわ。

 

そんな中、カレーが食べたくなってお出かけ。向かったのは、西新宿にある新宿アイランドタワー内にある、Nawab Dining Cafe(ナワブ ダイニング カフェ)。ツレがビリヤニが食べたい、と言い出したので、今まで行ったことがあるところにするか、新しいところを開拓するか、で相談し、色々と探してみたところ、ナワブのビリヤニが美味しい、という情報をキャッチしたので、数店舗ある中から、一番新しいこちらの店舗へ行ってみることにしました。

 

予約サイトから予約を入れたのですが、返事がなかったので確認の電話をしてみると、予約が通ってなかったので、確認を入れておいてよかったです。予約時間に行ってみると、お客さんはノーゲスト。特に入れなくても大丈夫なぐらいでした。

 

30人ぐらいは収容できるキャパで、一番奥の広いテーブルを使わせてもらうことにして、渡されたメニューを早速閲覧。

 

 

あまり深く考えず、アラカルトでオーダー。でも、結果的にセットを一つ頼んで、ビリヤニなどを追加して食べた方が安上がりだったかも、と後から気が付きました。この次はそうしよう。

 

程なくして、サラダの登場。

 

 

グリーンサラダ。キュウリやコーン、トマト、キャベツ、グリーンカールなどが入ったシンプルなサラダに、特製のドレッシングがかかっていました。ニンジンベースのドレッシングでなかなか美味しいです。でも、写真では小さいサラダだと思っていたら、結構量があって、1つでシェアでちょうどいいぐらいで大失敗^^;半分ぐらいでツレに手伝ってもらいました。

 

そして食べ終わったころにカレーセットが到着。

 

 

カレー2種とプレーンナン。久しぶりのインドカレーでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バターチキンカレー。「酸味のきいたトマトベースのルーをバターと生クリームでマイルドにしたカリー」との事。食べてみると、他のお店のものよりもサラッとしていて、バターや生クリームが控えめのようで、後からグッと胃ににくるようなことがなく、食べ易かったです。あまりにコッテリだと、最近、途中でピタッと手が止まってしまうんですが、こちらはそういうことが起こらなかったです。お肉も大きなチキンが3つ入っていて、食べ応えも満点。まろやかなカレーでした。

 

 

こちらはマッシュルームとほうれん草のカレー。ほうれん草とチーズのパラクパニールにしようかと思ったんですが、マッシュルームというのが珍しかったので、こちらにしてみました。食べてみると、

 

う、ウマっ!

 

ほうれん草の青臭さが全くなく、マッシュルームのおかげか、野菜の旨味と甘味がすごくまろやかで超絶美味しい!!パラクパニールが好きなので、あちこちでほうれん草のカレーは食べてるのですが、その中でもこれがダントツなウマさ!というか、私の味覚にベストマッチしました。私はバターチキンそっちのけで、こちらをメインで食べちゃいました。いや~、これは大当たりでした。

 

 

プレーンナン。チーズナンもあったので、そちらも食べてみたかったのですが、デザートの事を考えていたので、大人しくプレーンに。しかし、あまりのデカさにビックリ(笑)正直、かごが無意味でしたね。でも、食べてみると、すごっくふわふわで、このナンもとっても好み♪カレーとの相性はもちろんバッチリです。これはきっとチーズナンも美味しいに違いないわ!

 

そして、待望のビリヤニ。

 

 

エビビリヤニ。小ぶりですが、海老が7、8匹入っていて、良心的です。早速食べてみると、バスマティライスがふわっふわな仕上がりで、これまたビックリな食感!!ふわっふわでパラパラな炊きあがりで、今までのビリヤニとは全く違った食感です。今まで食べてたビリヤニはパラパラ&ポロポロで、ちょっと固めな感じ。でも、こちらのは、ほんとに食べた瞬間、お米の食感がふわっとしていて、なんとも優しげで儚いです。この食感はまさにツボ。キターーーーーー!って感じでした。

 

お味も針生姜が入っていたりしますが、ホールのスパイスなどはあまり使われておらず、日本人向けにアレンジしてあるのか、すごく食べやすくなってました。スパイスを色々と使った本格式が好きな方には物足りないかもしれませんが、私にはちょうどよく、美味しかったです。

 

カレーもビリヤニもめっちゃ好みで大満足♪これはまたリピ決定です。他のカレーやビリヤニも食べてみたいので、また食べに行こうと思います。

 

 

Nawab Dining Cafe

住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー B1F

電話番号:03-3340-5855

営業時間:11:00~23:00(時間帯により提供メニューが異なる)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP