デザートにはアマイモノ♪カカオ専門店のチョコレートアイス@CACAO HUNTERS Plus

2品目。

 

チョコ感しっかり♪

 

 

御飯の後はやっぱり甘いもの♪折角なので、やっぱりエキナカにあるものを食べることにしました。

 

色々と悩んで、結局向かったのは、同じく東京グランスタ内にある、CACAO HUNTERS Plus。世界15か国のカカオ生産国をたびしてきた方がプロデュースしているカカオ専門店のお店です。一度内覧会の招待で美味しかったので、久しぶりに行ってみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

テイクアウトもイートインも可能。覗いてみると、ちょうど二席空いていたので、店内で食べることにしました。

 

メニューです。

 

 

以前よりもジェラートの数は増えていました。2個まで選べたので、ここはやっぱりチョコだよね、ということで、チョイスしたのはこちら。

 

 

ホワイトブレンド(上)、トゥマコ(下)。大きさも食後にはちょうどいいサイズ感で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはホワイトブレンドから。こっくり濃厚なホワイトチョコレートにミルクのブレンド。コロンビア産ミルクと国産ミルクの味わい豊かなハーモニーをお楽しみいただけます」との事。食べてみると、ホワイトチョコレートが加わっているので、ミルクと違って濃厚でコクがあります。でも、ミルクも入っているのホワイトチョコレート特有の甘ったるさはなく、いいとこどりみたいな仕上がりになっていました。ミルクだけよりも乳臭さがなく、私には食べやすかったです。

 

 

トゥマコ。「コロンビア南部、豊かな緑に包まれた地トゥマコ。アフロ・コロンビアンの人々が育てるカカオの濃厚ジェラートです」との事。食べてみると、ミルクチョコテイストに作られていて、しっかりとチョコレートの風味と味わいは感じられるものの、後味はスッキリ。それほどクセがなく、万人受けするカカオのお味でした。ホワイトブレンドと合わせて食べると、よりマイルドな味わいになって、美味しかったです。

 

産地ごとに食べ比べが出来たり、と流石に専門店なだけあって、美味しかったです♪オムレットチョコバナナというスイーツが気になったので、今度はそれを狙ってみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

CACAO HUNTERS Plus

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ東京 B1F

電話番号:03-5218-7031

営業時間:月〜土 8:00~22:00(L.O.21:30) 日・祝~21:00(L.O.20:30)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP