ようやく入手!念願叶った超人気ティーサロンの日替わりスコーン@スリーティアーズ

お銀座で会えました♪

 

 

今日も寒かったですが、日中は程よく晴れた一日。今日は寒の入りですからね。寒いのは仕方なし。明日の雪もなさそうなので、よかったわ。

 

そんな中、まだ実家の方は連休明けまで休みなので、私が帰る必要もなく、東京に残ることにしました。ただ、ハウスキーパーが入るので、2時間ほど家を空けないといけないので、昨日に引き続き大好きな催事に行ってきました。

 

向かったのは、銀座三越。こちらで昨日からスコーンパーティー with TEA 2023@銀座三越が開催中。スコーンが大好きなので、この催事を楽しみにしていました。もちろん昨日初日に参戦。スゴイ人だろうなあ、と覚悟していたんですが、整理券を配っての入場制限を行っていたので、思ったよりもスムーズに買い物ができました。

 

昨日で結構めぼしいものを買ってはきましたが、心残りがあったので今日も参戦。15時頃に会場入りしたので、結構人気の物は売り切れていて、昨日買っておいてよかったです。

 

その中に、以前日本橋三越で英国展があった時、買いたくてもあまりの行列で買えなかったスコーンが今回は5、6人ほどの待ちで買えそうだったので、これはチャーンス!!とばかりに買ってきました。

 

それがこちら。

 

 

スリーティアーズのダブルバタースコーン(左)、ミルクティースコーン(右)。スリーティアーズは目黒の住宅街にティーサロンを構えていて、なかなか予約がとれないそう。なので、こういった時にしかスコーンが食べられないとあって、いつも行列ができるようです。

 

今日は片方のミルクティースコーンを食べてみることにしました。

 

 

ミルクティースコーンは日替わりで、昨日の販売。今日はストロベリーでした。

 

 

上部から。ちょっと楕円っぽい形です。

 

 

側面です。高さはスコーンとしては普通レベル。大きさも割と小ぶりです。もちろん、温め直して食べました。温めると、表面がいい感じになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。紅茶の茶葉のようなものがたくさん見えます。食べてみると、温めたので、外側はサックリ、中はしっとり。割と好みのタイプでした。それほどモサモサはしていませんが、やっぱりお供として紅茶などの飲み物があった方が食べやすかもしれません。甘さはあまりなく、やっぱりこのままではちょっと物足りなさを感じました。

 

そこで今回はこのクロテッドクリームをお供に。

 

 

ランゲージファームのクロテッドクリーム。「英国デヴォン州にあるクロテッドクリームのトップブランド。ジャージー牛とガンジー牛のミルクで作るクロテッドクリームは、牛乳本来のおいしさが詰まった濃厚でクリーミーな味わい。スコーンにたっぷりのせて、ジャムをプラスするデヴォン流クリームティーをぜひお楽しみください。」との事。

 

以前から気になっていたクロテッドクリームなんですが、如何せん賞味期限が短いのと、こちらもいつも行列だったので、なかなか買えず・・。でも、今回は列もほとんどなかったし、期間内に食べられそうだったので、思い切ってかってみました。

 

 

早速つけてみました。表面を見た感じ、硬いのかな、と思ったら、実は脂肪分が固まってただけみたいで、中はトロットロ!粘りが強く、ハチミツみたいに垂れる感じでした。

 

食べてみると、乳臭さはないんですが、乳脂肪高っ!っていうぐらい、バター系のクリームで、濃厚がコクがあって、とっても美味しい♪お気に入りのダフォディルフーズのクロテッドクリームも美味しいんですが、あちらはどちらかというと生クリーム系のクリームに近いので、これはそれとはまた違った美味しさがありました。

 

たっぷりとつけると、濃厚なミルクティーみたいな味わいになって、美味しかったです。

 

ただ、すっごく並んでまで食べたいか?といわれると、そこまでの特別感はないかなあ、というのが正直な感想。ただ、看板のダブルバタースコーンを食べてないので、そちらを食べてみてから最終的な評価をしてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

スリーティアーズ in スコーンパーティー with TEA 2023@銀座三越

 

住所:東京都中央区銀座4-6-16 本館7階

電話番号:03-3562-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※1月16日まで。9、16日は18時閉場。10日は入れ替えのため休場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP