小ぶり感がちょうどいい♪プチサイズなお食事系クロワッサン@シェフズガーデン

2品目。

 

朝ごはんやおやつにも♪

 

 

先日、The Okura TOKYOで宿泊した時、お正月プランの中にあった利用券が1枚余ってしまい、それ1枚で2000円分の買い物ができたので、シェフズガーデンでケーキを引き取る際、ついでにパンやドレッシングでちょうど2000円分使ってきました。その時に買ってきたパンを一つ、今日の晩御飯に食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ハムチーズクロワッサン。クロワッサンにハムとチーズを巻き込んだものです。

 

 

原材料と栄養成分です。小ぶりなので、カロリー的にも少な目です。

 

 

上部から。小さくてもクロワッサンらしいお姿をしています。

 

 

側面です。高さはクロワッサンの標準的なかんじ。もちろん、温め直して食べました。温めると、生地がパリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、クロワッサン部分は思ったよりもしんなりとしていて、ハラハラ感はなし。個人的にはハラハラと零れ落ちるようなタイプが好きで、バターの香りももうちょっとあった方が好みでした。

 

中に包み込まれたハムやチーズは、そこはホテル、上質なものでした。特にチーズがトロリと溶けていて、クリームチーズのような滑らかさがあり、そこは美味しかったです。

 

まあ、ただ、これで400円となるといろんな意味でちょっとお高めかなあ・・。もうちょっと美味しくてもいいように思います。一年に一回だけですが、キッチリとお会いする、某大女優さんとの会話の中で、「レストランは美味しいけど、ここのパンだけはねえ~」と二人で盛り上がりました。

 

もう一つ買ってきたパンはまた後日に。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

シェフズガーデン

住所:東京都港区虎ノ門2丁目10−4 プレステージタワー 5階(オーキッド内)

電話番号:03-3505-6072

営業時間:10:00~20:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP