卵たっぷり♪モーニング限定のタマゴサンド@Eggs’n Things

定番朝ごはんがホットサンドに♪

 

 

今日も雲のない、スッキリと晴れたお天気となった一日。風が強く、気温よりも寒く感じましたよね。空気が澄んで景色がとっても綺麗に見えるけど、そろそろお湿りがあってもいいかも。

 

そんな中、気になる催事があったのでそちらにお出かけ。ついでにその近くでランチを取ることにしました。向かったのは、キラリト銀座内にある、Eggs’n Things。こちらのモーニング限定のサンドイッチが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

モーニングは11時までなので、15分前ぐらいにお店に到着。すでにそこそこお客さんが入っていて、感染対策のためか、結構空きはあっても、帰ることには外でウェイティング出ていました。

 

去年の11月以来の訪問。パンケーキ狙い以外で来るのは初めてです。

右矢印前回の記事はこちら。

 

 

席について、置かれていたメニューを早速閲覧。モーニングはこちら。

 

 

ドリンク付きでギリアンダー1000円。まあ、こんなものでしょう。パンサンドイッチなんていうのも気になりましたが、やっぱり玉子好きな私はエッグホットサンドを。早速オーダーしました。

 

ちなみに通常メニューはこちら。

 

 

パッと見た感じでは変更はなさそうです。

 

そうして待つこと10分弱。運ばれてきたのがこちら。

 

 

エッグホットサンド&ドリンク。トーストした角食パンに半熟玉子やハムが挟まれていて、サラダもついています。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

角食パンはいい感じにトーストされています。

 

 

断面です。中は薄切りハム2枚の間に、半熟卵とタマゴサラダのWタマゴ。玉子好きにはたまらないホットサンドでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

パンは10枚切りぐらいの薄切りで、カリッと香ばしく焼かれています。パン自体はまあ普通なパン。でも、こういう具材にはシンプルなものの方がよくてよかったです。

 

ハムはスーパーで売ってるレベルのハム。半熟玉子は黄身がトロッとしていて、好みな茹で加減でした。タマゴサラダはエッグベネディクトで使われているオランデーズソースがベースで、刻んだ卵はかなり少な目。でも、半熟玉子が一個分ガッツリと入っていたので、これはほぼソース代わりな役割になっていて、とっても美味しかったです♪

 

 

セットのアールグレイティー。ポットサービスなのでたっぷり飲めます。ベルガモットの香りがよかったです。

 

タマゴサラダのおかげで半熟玉子が零れ落ちそうになり、食べづらさはありましたけど、カリカリなパンとトロトロの卵のバランスが良くて、食べられてよかったです。パンサンドイッチの方もちょっと気になるので、また食べに行ってみようと思います。

 

 

Eggs’n Things 銀座店

住所:東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4階

電話番号:03-6264-4949

営業時間:9:00~23:00(22:00L.O)

定休日:施設に準ずる

※モーニングメニューは11時まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP