【季節のお菓子】菓匠 清閑院 華ときわ

菓匠 清閑院 華ときわを ご紹介。

頂き物です。

和菓子は 自分では ほぼ購入しないので、初めて見た、知った、華ときわ

三層の浮島(別名 蒸しカステラ)

国産丹波黒

縁起がよさそうな お菓子なので、元旦の 朝ごはんに 食べたよᕱ⑅ᕱ︎♡

備忘録です。

★¨̮華ときわ・・・松の色合いをうつした三層の浮島に、国産丹波黒をとじ込めました。(サイトより)



和菓子は 余り食べないけれど、安定感のある おいしさやね(๑´ㅂ`๑)

自分で買うことは無いと思うし、頂き物で 食べれて良かったよ(๑>ㅂ・๑)♡*. °


三層の浮島

あずき、黄色はたまご? 抹茶

どの部分なんやろ。

あずきやと思うんやけれど、こしあんのよな舌触りで 蒸しカステラとはまた違う食感だよね。

随分食べていないので イメージに過ぎないけれど、村雨っぽいのかなぁ‪(๑⃙⃘’ ꇴ ‘๑⃙⃘)

ほっくりとした 国産丹波黒は、アクセントになっているよね

和菓子やけれど、ブラックコーヒーとの相性も よろし(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)



カップケーキマロンまろんの注目しているスイーツ

イベントバナー

 

スイーツブログ満載です♪

フォローしてもらえると 嬉しいワンわんわん


Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP