朝からガッツリ?!楽しさ満載な朝食ブッフェ@オーキッド

いつもよりも食べたぞ!!

 

 

お正月最終日。今日帰るのがほんとにイヤで、子供みたいに駄々をこねたくなるぐらいのブルーな朝を迎えました。成人式明けの休日まで居られたら最高なんですけど、いろんな意味で無理ですからね・・・。仕方なし。

 

最終日の朝食は洋食ブッフェへ。本当はヌーベルエポックでフレンチトースト食べたかったんですけど、生憎席が確保できず、オーキッドの洋食ブッフェになってしまいました。まあ、これこれで楽しめるからいいか。

 

みんな揃ってからブッフェ台へ。あれこれ並んでいて、ワクワク気分でとってきました。

 

 

まずはサラダ。先日のディナーブッフェとあんまり変わらず(笑)水菜やキュウリ、コーン、プチトマトに、ノンオイル減塩ドレッシングを。お野菜が瑞々しくて美味しかったです。

 

チーズがスモークチーズ。カマンベールやクリームチーズもあったんですが、一個しか食べられないと思ったので、スモークチーズに。燻製の香りがしっかりとしていて、美味しかったです。

 

 

お料理。温野菜、ハッシュドポテト、パンケーキ、ハム、フレンチフライ。パンケーキとワッフルで悩んでパンケーキに。メープルシロップはサラサラタイプで甘さもちょうどよく、久しぶりなパンケーキ。ハッシュドポテトは大好きなので、絶対食べます。もうちょっと温かいとよかったんですけど、美味しく食べられました。ハムは厚みのあるハムで、食べ応えがありました。

 

 

オムレツ。マッシュルームとチーズを入れてもらいました。やっぱりホテルで作ってもらうオムレツって最高!こんな風に作れたらいいのに、って思うのですけど、なかなかうまくいかないです。上手ですね、って言ったら、

 

一万個も作れば上手くなりますよ。

 

と。

 

一万個?!

 

す、凄すぎる(笑)やっぱり桁が違うなあ、と実感でした。

 

 

おせちっぽいものもあって、伊達巻き、スモークサーモン、ペッパービーフ、湯葉巻き、栗きんとん、ハッシュドポテトを。サーモンがやっぱり美味しいですね、伊達巻きはまあまあかな。栗きんとんは栗がいっぱいあって贅沢な仕様になってました。

 

撮り忘れましたが、ゆで卵を作って持って来てくれたんですが、このゆで卵の茹で加減が最高で!!好みジャストな黄身の仕上がりで、今までで一番なゆで卵でした。また今度、ここでゆで卵食べたいわ。

 

昨日の夜が和食だったせいか、お腹に余裕があって、今までで一番食べられて大満足♪前から気になっていたものを色々と食べられてよかったです。また食べられるといいな。

 

 

オーキッド

住所:東京都港区虎ノ門2丁目10−4 プレステージタワー 5階

電話番号:03-3505-6069

営業時間:7:00~22:00(22:00L.O)※お正月は特別営業

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP