シンプルで良し!分かりやすいお味のホテルケーキ@シェフズガーデン

3品目。

 

シンプル イズ ザ ベスト。

 

 

滞在中、パティスリーやデリを取り扱っているシェフズガーデンを覗いてみると、新しいケーキを発見。なので、それを最終日に買って帰ろう、ということになって、予め予約。それをランチを食べた後に引き取って返ってきました。

 

晩御飯は、私はもうお腹いっぱいでサラダのみ。それと買ってきたケーキで済ませてしまうことにしました。

 

そのケーキがこちら。

 

 

クラシック ショコラ(左)・抹茶ロールケーキ(右)。先日の洋食ブッフェにも出てきたけれど、それはそれ、これはコレ。

右矢印その時の記事はこちら。

 

思えば去年も買って帰ってきましたね。

右矢印その時の記事はこちら。

 

チョコレートも抹茶も大好きなので、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

抹茶ロールケーキ。抹茶のスポンジに、抹茶のクリームを巻き込んだ、抹茶尽くしのロールケーキです。

 

 

上部から。上には生クリーム、栗の渋皮煮、ホワイトのプレートチョコ。

 

 

側面です。のの字に巻き込まれた抹茶クリームは意外と量多め。

 

 

真横から。4、5センチぐらいの厚みでしょうかね?

 

早速食べてみると、抹茶のスポンジはふわふわ♪抹茶の風味も感じられました。そこにたっぷりと巻き込まれた抹茶クリームは、少しのホロ苦さはありますが、甘さもあって、バランスがちょうどいいです。しつこさのないクリームで軽やかな仕上がりで、まあ、想像通り、期待を裏切らないお味です。変にあんこや小豆を入れたりしていなくて、個人的にはシンプルで美味しかったです。

 

 

一方のクラシック ショコラ。まごうことなきチョコレートオンリーなケーキです。

 

 

上部から。上にはオークラマークの入ったビターチョコプレートと生クリーム、ナッツがトッピングされてます。

 

 

側面です。中には何も入ってません。食べてみると、いわゆるガトーショコラなお味。ちょっとホロっと崩れて、甘さは控えめでビターなお味です。水分が少ないので、飲み物は必須。濃厚なお味で、小ぶりですけど、満足感はしっかりとありました。こちらも分かりやすいお味で、美味しかったです。

 

こちらのケーキはどれを食べても、想像通りのお味がして、そういう意味では安心して食べられます。色々と凝ったケーキもいいですけど、そういうのって意外と食べ疲れを起こすので、こういうシンプルなケーキがなにげにホッとしていいんですよね。まだちょっとたべてないものもあるので、また買って食べてみようと思います。

 

さて、明日からは通常運転。頑張るぞ!!

 

 

シェフズガーデン

住所:東京都港区虎ノ門2丁目10−4 プレステージタワー 5階(オーキッド内)

電話番号:03-3505-6072

営業時間:10:00~22:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP