これにてお正月は終了!最後はフードコートでサックリランチ@オークラフードコート

2品目。

 

楽しい時間ってあっという間よね・・・。

 

 

12時がチェックアウトになるので、フィットネスで最後のプールを楽しんだ後、帰り支度の荷造り。ベルキャプテンを呼んで荷物を預けてチェックアウトをして、最後のランチは宴会場に設置されているフードコートで食べて帰ることにしました。

 

去年は3日の最終日はほとんどお客さんはいなかったのですが、今年は行動制限のないお正月だったせいか、8割ほど席が埋まっていました。

 

メニューです。

 

 

いくつか入れ替わりがありますが、人気のものは残ってるようでした。でも、去年の方が面白いメニューがあったように思えます。

右矢印昨年の記事はこちら。

 

システムも去年はクソでしたけど、今年は前のに戻したような感じになり、会計はテーブルごと、時間のかかるものは呼び出しベルを渡されて、出来上がったら取りに行く、というように変わって、まあ、そこそこ使いやすくなっていました。

 

朝に結構いっぱい食べたので、さほどお腹が空いておらず、まあシェアしながら、量も少なめのものを選んで食べることにしました。

 

まずはコレ。

 

 

春巻。焼売と迷ってこちら。2本なのでツレとシェア。お店と違って超揚げたて!っていう感じではないですが、それなりに温かく、皮もパリパリして美味しかったです。

 

 

海老のマヨネーズ炒め。去年も食べましたが、やっぱり好きなのでオーダー。でも、去年よりも海老小さい・・・ozとは言うものの、お味は変わらず、まろやかなマヨネーズが美味しいです。まあ、お値段が安いですからね。仕方ないか。

 

 

ツレの国産牛のステーキ丼。下に御飯が敷かれてました。一欠けらお肉をもらいましたが、照り焼きっぽい味付けで、ごはんが進む感じ。お肉がやっぱりちょっと脂っぽくて苦手でした・・。

 

後は兄がミックスサンドイッチをオーダーしてきたので、それを分けてもらったりしました。

 

 

デザートには小さなチョコレートパイ ア・ラ・モード。オークラの伝統スイーツ、レモンパイと並ぶチョコレートパイ。テイクアウトでも売ってますけど、こちらはそれを小さくして、チョコアイスを添えて提供していました。

 

 

バッサリと断面です。土台のパイ生地は練りパイかな?程よくサックリでバターの風味がいいです。アパレイユのチョコは硬めのチョコレートクリームという感じで、最近の凝った味わいではなく、非常ににシンプルで分かりやすいお味。これはこれで美味しかったです。

 

ちょこちょこつまんでお腹いっぱい♪また来年もここに来て、楽しく過ごせるといいなあ。

 

オークラフードコート

イベント限定のため終了。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP