飛ばし過ぎにはコレ!胃腸に優しいおかゆ朝食@山里

モリモリな朝食(笑)

 

 

2日目の朝は「和食が食べたい!」と父リクエストで、山里の和朝食にしました。

 

宴会場の山里別室で朝食。昨日と同じ時間、同じ場所なんですが、ほとんどお客さんがなくてビックリ!帰ったのか、寝てるのか、洋食へ流れたか・・・。不明です。

 

朝食はおかゆか御飯かが選べてもちろんおかゆ。といっても、ほとんど食べきれないですけど。

 

そうして運ばれてきた御膳がこちら。

 

 

和朝食。ん?なんか去年よりも品数多め?

右矢印昨年の記事はこちら。

 

でも、ほぼ変わらずで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

銀鱈の西京漬け。程よく脂がのっていて、浸かり具合もちょうどいいです。結構大きめサイズだったので、食べ応えがありました。

 

 

笹かまぼこ、玉子焼き、ワカサギの甘露煮、福豆、筍の土佐煮、わさび漬け。玉子焼きはホワッとしたお寿司屋さんで出てくるようなタイプ。ちょっと甘めで美味しかったです。他ももちろんですが、このわさび漬けが美味しかった!

 

 

厚揚げとひじきの煮物。おふくろの味って感じでした。

 

 

胡麻和え。なんの胡麻和えだかちょっとわからず・・・。白滝っぽいかんじのものでした。

 

 

煮物。今年増えたものです。大根、鶏つくね、さやいんげん、油揚げ、人参。薄味で炊いてあって好みな味付け。鶏つくねがふわふわでした。でも、お腹いっぱいで大根まで手が回らなかったのが無念です。

 

 

お雑煮。2日目は白味噌でした。コックリとした濃厚な白味噌で美味しかったです。

 

 

おかゆ、香の物、明太子のおろし和え。おかゆもちょうどいい硬さで美味しい♪ちょっとしか食べらなかったけれども・・・。

 

 

シラスの佃煮、梅干し、昆布。御飯によく合いました。

 

朝からモリモリで豪華な朝食はホテルならではで大満足♪また食べたいな。

 

 

山里 in お正月プラン

住所:東京都港区虎ノ門2-10-4 山里別席 / オーチャード(プレステージタワー 2階)

電話番号:03-3582-0111

営業時間:お正月プランのための特別営業

 

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP