好きなものを好きなだけ♪久々ブッフェで満足ディナー@オーキッド

やっぱりブッフェは楽しい♪

 

 

元旦からオープンしているという表参道ヒルズへ行こうかと思っていたのですが、いろんなハプニングが続き出発が13時ごろになってしまったので、近くの金毘羅山へお参りに行ってその辺をお散歩するぐらいで帰ってきてしまいました。

 

その後にまたジムへ行ってプールやお風呂に入ったりして、ディナーでお出かけ。今日のディナーはオーキッドで食べることにしました。元旦のディナーにはBINGO大会付きのディナーブッフェもあったんですが、BINGO大会でワサワサするのはこのご時世ちょっと避けた方が、っていうので、こちらにしました。

 

席に案内されて、渡されたメニューを早速閲覧。

 

 

アラカルトメニューは通常のものと同じ。一番難しい父と兄がブッフェでいい、というので、新春特別ディナーブッフェにしました。

 

オーダーを終えて、いざ、ブッフェ開始です!!

 

 

サラダ盛り。サラダ、トマト、トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ、ツナ、キュウリ、伝統の小海老とマカロニのサラダ。そしてドレッシングはノンオイル減塩ドレッシング。サラダが食べたかったのでサラダバーは嬉しい♪ツナは大きく食べ応えがあり、マカロニサラダはプリプリの海老とタマゴサラダが入ったもので、美味しかったです。

 

他のはタコのマリネやアヒポキ、ヤムウンセン、コーン、ワカメ、キヌア、乾燥豆腐がありました。

 

そしてメイン。

 

 

色々なものを少しずつ取ってきました。

 

 

チロル風クヌーデルセップアラクレーム、きのことベーコンのソテー。クヌーデルとはドイル料理の家庭料理でジャガイモ団子のようなものだそうです。初めて食べたのですが、確かにちょっとモチモチしていて、中にキノコが入っていたり、コックリとしたクリームソースがかかったりしていて美味しかったです。

 

きのことベーコンのソテーは、色々なキノコが使われていて、歯ごたえがよかったです。

 

 

ベーコンと赤玉葱のトマトスパゲティ 黒胡椒風味。細めの麺が使われていて、トマトの酸味が効いてて、サッパリとしていて美味しい♪胡椒のピリ辛はあまり感じなくて、もうちょっと胡椒が効いててもよかったかも。

 

その下にはチーズフライ。衣にあられ見たいなものがまぶしてあったので、カリカリ♪中はトロモチな食感でちょっとハマりそうでした。

 

 

国産牛サーロインのサイコロステーキ、スペイン風オムレツ。サイコロステーキは一口サイズでシンプルな味付けがいいです。スペイン風オムレツは、ジャガイモのホックリとして美味しかったです。

 

 

トリュフ入りポテトグラタン。ちょうど出来立てが目の前に出てきてくれて、出来でラッキー♪思わずガッツリと撮ってしまいました。どうやったって美味しいポテトグラタンはトロトロ部分とホクホク部分があって、食感の違いも楽しめます。ふわっと香るトリュフの香りが贅沢です。上のチーズがカリカリしていて、出来立てはやっぱり最高でした。

 

 

フィレビーフピラフ。パラパラな仕上がりで、まさに洋風炒飯。お肉も結構たっぷり入っていて、美味しかったです。

 

 

ポテトフライ。大好きなナチュラルカットタイプ。グラタンをいっぱいとったので、こちらはいつもよりも少なめに。ホクホクでした。

 

 

サフランライスにビーフストロガノフ。コッテリはしていましたが、これは流石なお味。クリームたっぷりでお肉もいっぱい入ってました。カレーよりもこちらの方が価値あり、でした。

 

他には、ロールキャベツ、飯蛸とカジキマグロのアヒージョ、寒鰤のソテー、骨付きラム肉のソテー、温野菜、ボストン風クラムチャウダー、メンチカツ、ビーフシチュー、ローストビーフ、パン各種がありました。

 

 

チーズと前菜。トラウトサーモンのマリネ、チーズ、カニと野菜のテリーヌ、シャインマスカット。テリーヌがふわっとしていて好みでした。チーズもどれも美味しかったです。

 

そしてもちろんデザート。

 

 

マロンデニッシュ、ガトーショコラ、テリーヌ・ド・ショコラ、スフレチーズ、キャラメルマカロン、シュークリーム、プリン、マロンタルト、抹茶ロールケーキ、レモンタルト。チョコ系が濃厚で美味しく、プリンは王道なお味でそれなりなお味でした。

 

 

バニラアイスにフィヤンティーヌ、パールチョコ、チョコソースをトッピング。ちょっと甘めになりましたが、いい感じに仕上がりました。

 

 

抹茶アイスに、黒蜜、きなこ、抹茶わらび餅をトッピング。抹茶は甘い系のものでしたが、和風な味付けになってよかったです。

 

デザートは他にショートケーキ、オレンジのムース、ベリーのムース、いちごのゼリー、求肥、最中、などがありました。

 

 

最後はホットティー。ちょっとキャラメルな香りのするホットティー。まあ、こんなものでしょう。

 

もうちょっと食べるつもりだったんですけど、ジャガイモ系がお腹に溜まってしまって、あんまり食べられず無念・・・。ブッフェ自体も久しぶりだったので、以前よりも食べられなくなってしまったのかも・・。今年はどこかに行けるといいな。

 

 

オーキッド

住所:東京都港区虎ノ門2丁目10−4 プレステージタワー 5階

電話番号:03-3505-6069

営業時間:7:00~22:00(22:00L.O)※お正月は特別営業

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP