外相美人。内相美人。味美人への道。

_MG_0929.jpg
令和四年大晦日
2022年の締めくくりは
今月焼き続けた「おうちバゲット」(*`艸´)
いささか帯が切れ切れではございますが、。
写真を撮ってみた締めくくり^^

本当に色々な焼き方をしましたよ^^
今月だけで50本は超えているかな。笑

オーブンを変え
温度を変え、本当に色々なパターン。
おかげで技術とともに
色々なデータも増えました。

実際に自分で試して実感してみるのが
なんたって大切。
有名シェフ凄い方の本に書いてあったり
想定内であっても
自分でも確かめてみたりと。
もちろん!!
まだまだ
じぇんじぇん足りないけれどね^^
精進精進💦
_MG_0897.jpg
「おうちバゲット」
「おうちオーブン」
温度管理が難しい
おうち環境とて

職人さん経験が無い私とて
理論面をある程度わかっていれば

クープが開いたとか
ボコボコになったとかであれば
難しくはなくても、。

内相美人。外相美人。味美人の
二拍子、三拍子揃えて
焼くのは本当に難しい
「おうちバゲット」です。

_MG_0705.jpg
そして
焼けば焼くほど
これを難易度下げてお伝えするという
レッスンに繋げる難しさを感じつつ

いつの日か
完全動画レッスン
もしくは
デモやライブレッスン
リアルレッスン
そんなパターンになるのではと
遠くに思いつつ精進は続きまする。
_MG_0657.jpg
ともあれ、。
今年の締めくくり。
配合も形もシンプルであればある程
難しくて美しい。

そんなふぅにも感じるパンでもあり。

どもパンも!
来年もまた変わらず
自分の作る事に対しての信念を持ち
ブレずに精進していきたいと思っております。

本年お世話になった皆様
このブログに来てくださった皆様
そして私のやたらうるさい
「うんちく」てんこ盛りレッスンに(*`艸´)
ご参加くださった皆様へ感謝しつつ!

どうもありがとうございました。
皆様それぞれの環境で
良い年末年始をお過ごしくださいね~^^

令和4年12月31日
nagyi
片平香織

_MG_0695_20221230222226804.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP