無念の売り切れ!悲しみの中おうちでアイス@マリオジェラテリア

2品目。

 

アイスに罪はないけど、コレジャナイ感。

 

 

親子丼よりも私的には次のデザートが本命。それを食べにそちらに移動しました。

 

で、いざ、オーダーをしようと思ったら、メニュー表に

 

売り切れ

 

のシールが・・・・oz

 

マジか~!!

 

今日からの販売で、これが今日の最大の目的だったのに~!!

 

む、無念・・・。

 

代わりなく、失意の中帰宅。でも、なんかアイスがとっても食べたかったので、おうちにあったアイスを食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

プレミアムマリオジェラテリアの黒ごまレアチーズとベイクドスイートポテトです。秋ごろのフレーバーだったんですけど、その時は食べられなかったので、テイクアウトしておうちにストックしておいたものです。

 

 

パカッと蓋を取るとこんな感じ。左が黒ごまレアチーズで、右がベイクドスイートポテトです。その場で食べるよりもかっちり硬くなってます。でも、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

黒ごまレアチーズ。「濃厚な黒ごまの風味を活かし、クリームチーズと合わせました。クリーミーチーズソースのほんのり塩みがアクセント」との事。

 

食べてみると、ガッツリごま(笑)クリームチーズと合わせた黒ごまレアチーズなんですけど、チーズはどこですか?的でごまが強いです。胡麻好きにはたまらないし、なんか健康にはよさそうです。チーズソース的な物も確認はできましたけど、塩みはそれほど感じず。ひょっとしたら、その場で食べたらしっかり分かったのかも。

 

 

一方のベイクドスイートポテト。「オーブンで焼き上げ、焦げ目をつけたスイートポテトをジェラートに。やさしい香ばしさと濃厚な甘さ」との事。

 

食べてみると、ベイクドスイートポテト、かどうかは別として、お芋の味わいがしっかり。芋ですね。多分、その場で食べたらもっと芋感が感じられたかもしれないです。濃厚とまではいかないですけど、お芋の甘さはあるものの、自然な甘さなため、甘すぎず、こちらも美味しかったです。

 

余談ですが、二つ合わせるとなんちゃって大学芋チックになって美味しかったです。

 

このアイス自体は美味しく食べましたけど、食べ損ねたデザートは後日またリベンジしに行こうと思います。(最近リベンジ多いわ~)

 

さて、明日から恒例の年末年始ホテル生活♪楽しみだな!!

 

プレミアムマリオジェラテリア 新宿伊勢丹店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店 地下1階

電話番号:03-3351-2881

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP