まさかの事態!難民の果てに辿り着いた洋食ディナーで栗活第二十九弾も@小岩井農場TOKYO

でも、小さかった・・・(涙)

 

 

今日も冬晴れのいいお天気となった一日。昨日みたいな北風がなかった分、ちょっと暖かいかなと思えました。今日で御用納め。いよいよ年末モードです。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでにツレと合流して晩御飯を食べて帰ることにしました。

 

ツレが急に「親子丼が食べたい」というので、ちょうど気になっていたお店もあったこともあり、そこで待ち合わせて食べることにしました。

 

早めに着いた私が様子見でお店の人に聞いてみて、危なそうならその場で予約を入れようかと思ったのですが、あと30分後ぐらいなら、カウンター席なら大丈夫です、というので、その場を離れてツレと合流。そしてお店に戻ってみると、あろうことか

 

満席です。

 

と言われる・・。

 

はあ~??

 

最初に対応したくれた人が出てきて、いわく、一人と勘違いして一人なら大丈夫なんですが、とか意味不明の事を言われ、結局はいることが出来ませんでした。

 

仕方なく、ノープランのまま丸の内方面へ移動するものの、どこも混みあっていて、さらりと入れそうだった、丸ビル内の小岩井農場TOKYOで食べることにしました。

 

店内には2組ほどしかいませんでしたが、帰る頃にはほぼ満席に近い状態でした。

 

オーダーは最近流行りのQRコード。でも、紙のメニューも置いてあって、何がしたいのかよくわかりません。

 

そのメニューです。

 

 

他にコースメニューもありました。そこそこいいお値段で、ここでこのお値段って正直納得はしてないんですけど、選択の余地もなかったし、メインはお魚にしてアミューズとここでデザートも食べることにしました。

 

程なくして、最初のお料理が登場。

 

 

季節のまきばのサラダ。葉野菜や角切りにしたサラミのようなものなどが入っていて、ドレッシングはヨーグルトドレッシングでした。

 

チーズもかかっていて、ちょっとシーザーサラダっぽいもの。ドレッシングが割とサッパリしていて美味しかったです。

 

 

ハーブ香るポテトフライ。3種類のジャガイモを使ったポテトフライでした。生のジャガイモを揚げてあったので、一般的な冷凍ポテトよりもやっぱり美味しい♪3種類のジャガイモの食べ比べもできたし、揚げたて熱々で、これは美味しかったです。

 

そしてメイン。

 

 

大船渡直送鮮魚のロースト。ライスとパンは別料金でライスにしました。そこそこ立派に見えるお料理が運ばれてきて、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

お魚は真鯛。上には三つ葉、それと舞茸のソテーが添えられていました。鯛は皮目がカリッとしていて、身はふっくら。ソースはレモンバターソースっぽい、ちょっと酸味を感じるもので、コクがありながらもさっぱりと食べられました。もうちょっと皮目の香ばしさがあるとよかったんですけど、まあ、こんなものでしょう。

 

 

ライス。結構量が多かったです。固めの炊きあがりなんですが、もうちょっといいお米を使ってほしかったな。

 

そして最後にデザート。

 

 

「小岩井農場」×「三谷牧場」 小岩井農場産ミルクのモンブラン 三谷牧場のフロマージュブランと栗のムース。最初ソフトクリームにしようと思ったら、メニューにこれを発見。迷わずオーダーしました。

 

 

小岩井農場産ミルクのモンブラン。想像以上に小さくてビックリ!

 

 

内部です。中には栗の渋皮煮が一粒入っていただけで、生クリームなどはなし。食べてみると、まあ、マロンクリームはそこそこなお味。栗の渋皮煮はちょっと大きめサイズでこれはよかったです。

 

 

三谷牧場のフロマージュブランと栗のムース。チーズっぽさはなく、栗感はもうちょっと欲しいところ。エアリーな食感でした。これで1480円は高かった・・・。

 

まあ、悪くはないですが、お味を考えるとちょっとお値段が高いかな。これならファミレスの方がコスパなどもいいかも。今回は選択肢がなくて仕方なかったんですけどね。次行くことがあったら、お肉でも食べてみようと思います。

 

さて、明日はハンバーガー♪楽しみだな!!

 

 

小岩井農場TOKYO

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5F

電話番号:03-5224-3070

営業時間:平日 11:00〜15:00(L.O.14:00) 17:00〜22:00(L.O.21:00)

       休日 11:00〜16:00(L.O.15:00) 17:00〜22:00(L.O.21:00)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP