間違いない組み合わせ♪色合いも可愛いサンドイッチ@GONTRAN CHERRIER

2品目。

 

今度はサンドイッチを。

 

 

用事を済ませた後、どこへ行こうか悩んで、思ったほど時間に余裕がなかったので、新宿で時間を潰すことにしました。

 

デパートの梯子をしようと、最初は新しくなった小田急百貨店新宿店へ。2回目ですが、小田急エース北口跡地にできた新宿デリッシュパークは未訪だったので、そこから見ていくことにしました。

 

新宿デリッシュパークの方はパン屋さんとおにぎりなどの和食系が多く、なかなか美味しそうです。でも、何故か今日は心に響くものがなく、そこから1階のGONTRAN CHERRIERへ移動しました。

 

2度目の訪問。

右矢印前回の記事はこちら。

 

早速店内に入ると、少しラインナップが変わっていました。前回は総菜系なパンだったので、違うものを、とパンが並んだその隣に、冷蔵ケースに並んだ美味しそうなサンドイッチを発見。

 

 

これだ!

 

と思って買ってきたのがこちら。

 

 

チャパタサンドイッチ。ドライトマトを練り込んだチャパタに、クリームチーズ、ルッコラ、スモークサーモンを挟んだサンドイッチです。

 

 

原材料と栄養成分です。150gぐらいだったので、350kcalほどと低カロリーな部類です。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。ドライトマトが練り込まれているのでパンが赤く、サーモンも赤い。それにルッコラのグリーンがチラリと見えて、色合いが可愛らしいです。

 

 

上部から。具材がはみ出ています。

 

 

側面です。スモークサーモンは綺麗に折りたたまれていて、見た目も綺麗です。

 

 

真横から。高さは少しある感じ。

 

 

背面です。白い粉がまぶしてあります。少しだけ温め直して食べました。温めると、パンが柔らかくなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、チャパタは程よくモッチリ。セミドライトマトを練り込んであるので、少し酸味が感じられますが、小麦の香りも感じられて、お食事系とし美味しくできていました。

 

そこに挟まれたスモークサーモンはあまり脂のないあっさりタイプで好みのタイプ。ルッコラのほろ苦さがいいアクセントです。クリームチーズはパンに少し塗られていて、このクリームチーズは酸味がなく、クリーミーでとっても美味しい!もっとたっぷりと塗ってもらいたかったです。

 

スモークサーモンにクリームチーズというテッパンな組み合わせは間違いなく美味しく、トマトのチャパタとも相性がよくて美味しかったです。

 

今度は本店の方へ行ってみよう。

 

 

GONTRAN CHERRIER 新宿店

住所:東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急百貨店新宿店1階

電話番号:03-6258-1918

営業時間:7:30~20:30(日曜・祝日は 20:00 まで)

定休日:年末年始

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP