有名店監修!ご当地カレーがうどんになったカップ麺@エースコック

イブにカップ麺って(笑)

 

 

風が強く余計に寒かったですが、冬晴れのいいお天気となった一日。クリスマスイブですからね、雨じゃなくてよかったです。街はきっと人が多いだろうなあ・・。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。パンを食べるつもりだったんですが、何気なく見た非常食の引き出しの中を見ると、賞味期限を迎えていたカップ麺を発見!!

 

おぅ!2日過ぎてるやん!

 

これは大変だ!とそれを食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

エースコックから発売のよこすか海軍カレーうどん。よこすか海軍カレーの名店「魚藍亭」が監修したカレーうどんです。毎年出てるような気がして、ラーメンと同時発売になっていましたが、うどんの方を買ってみました。

 

 

原材料です。まあ、色々と入ってます。4分とはまた微妙な調理時間だわねえ。

 

 

調理前はこんな感じ。カレー粉っぽいものが混ざったスープ粉末が見えます。

 

熱湯を入れて4分後。出来上がったのはこちら。

 

 

かやくも麺もいい感じにふやけて、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

麺のアップです。うどんと書いてあったので、ど〇兵衛のような麺を想像していたのですが、あれよりも細く、ラーメンよりも太いという、ちょっと中途半端な太さです。食べてみると、カレーとしての味わいは、一般的なカレーうどんよりもそれなりにスパイスが効いていますが、それほどの辛さはなく、程よいぐらいです。とろみがあるので、麺にスープがしっかりと絡んでよかったです。

 

麺はこれをうどんと言っていいのかは分かりませんが、フニャンというかテロンというか、ピロピロしたものでした。幅広いのでスープがたっぷりと絡んで、まあ、これはこれで美味しかったです。

 

クリスマスイブに食べるようなものではなかったですが、既に立派なクリスマスディナーを食べていたし、まあいいか。また面白そうなものがあったら食べてみようと思います。

 

エースコック

全国のスーパー、コンビニにて販売。(販売は終了してます)

 

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP