ラミーチョコケーキ 銀座コージーコーナー

IMG_20221212_021054.jpg521キロカロリー

銀座コージーコーナーの「ラミーチョコケーキ」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


バッカスチョコケーキ」に続き ラミーのほうも!
サイズ感は同じなのに こちらはかなり高カロリーなのが気になりますが 
どうしても買わずにはいられませんでした
¥518
IMG_20221212_021253.jpg
~みずみずしいラムレーズンと生チョコをとじ込めた、ロッテの本格洋酒チョコレート「ラミー」の魅力をケーキで表現しました。「ラミー」らしさを追求し、「ラミー」と同じラムレーズンとラム酒を使用。ラム酒を練り合わせ、ラムレーズンを混ぜ込んだ“ミルクチョコガナッシュ”と、ラム酒を効かせた“ミルクチョコムース”を重ね、上面は「ラミー」チョコの色をイメージしてココアグラサージュで仕上げました。みずみずしく芳醇なラムレーズンと、くちどけまろやかなミルクチョコが奏でるハーモニーをお楽しみください。~
IMG_20221212_021330.jpgIMG_20221212_021415.jpg
相当濃厚なケーキなのだろうと 上のほうからチビチビと頂きましたが
高カロリーなのも納得のお味です
特に ミルクチョコガナッシュがまんまラミーチョコのよう
IMG_20221212_021351.jpg
ラムレーズンがザクッとザクッといっぱい入ってて
バッカスチョコケーキよりも 体感的にずっとアルコールを強く感じます
大人~~
これは大口でパクパク食べるようなケーキではないですよ
ラムレーズンが入っていないミルクチョコムースのほうだって 
ちゃんとラム酒が香ってきますから 洋酒チョコ好きにはもうたまりません
IMG_20221212_021253.jpg
クリームの横にちょこんと乗っっているのも 実はレーズン
でもなぜかここのレーズンだけはラム酒は効いてなかったです
上半分は優しいラム 下半分はガツンとラム
今日はもう ご飯代わりにラミーチョコケーキだなぁって(笑)
かなり罪悪感の伴うケーキではありましたが 贅沢です
せっかく食べるなら ラミーチョコケーキの方をおすすめしたいですね
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP