ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド 宿泊記 お部屋編

再び熱海へ行ってきました。今回の旅行も、温泉入ってのんびりするのが目的です。

宿泊先は「ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド」。熱海駅からタクシーで10分ほど(ホテルからの送迎はなし)。山道なので車酔いに注意です。

ロビーでピアノの生演奏を聴きながらチェックイン手続きをし、客室へ。

ウェルカムサービスは、改めて別のラウンジにて提供される仕組みです。客室に案内された後、再びまた戻ることになるから少しめんど…いや、ゆっくりとお茶やお菓子をいただけるからいいのかな。

さて、まずはお部屋です。

私が予約したのは「ビューバス付き 洋室ハリウッドツイン」という客室で、このホテルで最もリーズナブルな部屋です。

入口。画像には写っていませんが、洋室なのに三和土があるんです。靴を脱ぐところがあると落ち着くわー。

50平米ほどのお部屋です。広さは十分。

テーブルの上にあるのはルームサービスメニュー。

私が予約した宿泊プランは「一泊朝食付き」でした。このメニューを見て、カツサンドとから揚げ、どちらをいただくか迷ったりしましたが…結局長風呂を優先したため夕食抜きになりました。その分、朝食をモリモリ食べました。

テラスからの眺め。こちらのホテルは高台にあるので、熱海の街や海を見下ろす感じ。海も空も広ーく感じられます。

大きめのデイベッドがイイ。

イミテーションのりんごで作られたツリーがカワイイ。

バルミューダのスピーカー、初めて使いました。オサレねえ。軽いのが良いですねえ。

ミニバー。カップや湯呑はホテルこだわりのものらしく、質が良さそう&使い勝手の良いものでした。

珈琲は酸味強め。沼津の茶葉を使用しているという紅茶は渋みがあまりなくておいしかったです。

冷蔵庫の中はフリー。キャロットジュースがとってもおいしい!おそらくビールの代わりに入れてくださったのだと思います(アルコール苦手と書いたので)。嬉しいなあ。

パウダールームです。ダブルシンク。

化粧品はミキモト。パックまである!豪華だなあ。

バスローブと浴衣。

浴衣は刺繍がカワイイし、やわらかくて着心地がいいのに、これでラウンジやレストランを利用するのはご遠慮くださいとのこと(大浴場はOK)。ラウンジやレストランはスマートカジュアルで…というのがこのホテルの難点かも(だらしない私にとっては)。

こちらは部屋着(パジャマ)です。

バスルーム。

温泉の内風呂。ひとりで入るには十分だけれど、ふたりだと狭い…のかな。あ、私はもちろんひとりです。

部屋から丸見えですが、すだれを下ろして目隠しすることもできます。

内風呂でも、窓を開ければ露天風呂気分☆

海を眺めてゆったり入ることができます。幸せだなあ。

泉質は「カルシウムー硫酸塩源泉」。

熱海って近くて便利だけれど、成分があまり濃くないのよね…というのは個人的見解です。気持ちいいんですけどね。

ボディソープやシャンプーは備えつけ。ミキモト化粧品って初めて使ったけれど、肌や髪にもイイ感じ。

シャワーヘッドの水圧も強くてイイ感じ。オーバーヘッドシャワーはありません。

ルームサービスの注文やタオル等の追加はタブレットで行うことができます。

客室ごとにフリーWi-Fiがあるのって珍しいかも。便利ですー。

The post ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド 宿泊記 お部屋編 first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP