買えるのは今だけ!雪の結晶チョコがステキな限定ケーキ@ピエール・エルメ

5品目。

 

今だけ松屋銀座でも!

 

 

色々と気になるケーキがありつつ、もう一度松屋銀座に移動。今年はマロンとチョコの組み合わせが結構多く、食べてみたいケーキが揃ってました。

 

でも、エヴァンでマロンとチョコのケーキを買ってしまったので、それ以外のケーキがいいかなあ、と思ってパトロールを開始。最も、私はもう一つがマロン×チョコの組み合わせでもいいんですけど、ツレが可愛そうかな、と思ってしまったので。

 

パトロールしている中、松屋銀座のピエール・エルメでは、普段取り扱いのない生ケーキを発見。しかも、このクリスマス期間限定のケーキが並んでいました。

 

 

おお~!可愛い~♪

 

と言っても、私が食べられるのはそう多くはありません。雪の結晶チョコが乗ったものではチョコとヴァニーユの2択で、気分的にはチョコの方がよかったんですが、エヴァンのチョコもしっかり濃厚な気がしたので、今回はヴァニーユを珍しく買ってみました。

 

それがこちら。

 

 

フロコン アンフィニマン ヴァニーユ。サブレブルトン、ブールシュクレ、バニラ風味ガナッシュ、バニラ風味マスカルポーネクリーム、バニラ風味ビスキュイと言った内容のケーキです。

 

 

上部から。真っ白のケーキの上に、黒い雪の結晶を形作ったチョコレートが乗っています。

 

 

側面です。ドーム型で、バニラビーンズの粒粒が見えます。

 

 

バッサリと断面です。土台のサブレブルトンの上にはムースなどエルメらしい凝った造りになっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、サブレのサクサクとした食感がよく、バニラの香りがふわっとお口の中に広がります。マスカルクリームで作られたクリームも入っているので、普通のバニラムースのだけのものよりもコクがありました。全体がムースで軽やかなので、それほど重たさはありませんが、甘さしっかりなので、甘いもの食べた!という満足感はしっかりとあって、美味しかったです。

 

エルメにしては割と似たものを組み合わせたケーキになっていて、個人的にはこういう方が好みでした。また美味しそうなケーキが出たら食べてみようと思います。

 

さて、週末は鍋。楽しみだな!!

 

ピエール・エルメ 松屋銀座店

住所:東京都 中央区 銀座3-6-1 地下1階

電話番号:03-3567-1211

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP