これでもか!ギューギューなキノコがたまらない総菜パイ@GARGANTUA

2品目。

 

日和ってお買い上げ。

 

 

ランチを食べる前に、どうしても食べてみたかったものを最初に買いに行きました。向かったのは、帝国ホテルプラザ東京内にある、GARGANTUA(ガルガンチュア)。ここの所よく買いに行くホテイチです。

右矢印前回の記事はこちら。

 

今月限定だというものが美味しそうだったので、取り置きをお願いして買いに行こうとしたのですが、この時期は取り置きをしていない、と断られてしまったので、オープンに合わせて買いに走りました。

 

オープン間もなくにお店に到着。既に店内はお客さんでにぎわっていました。早速お目当ての物を買おうと、ケースを確認して実物を見てみると、

 

ちっさっ!

 

いくら少食な私でも、2個は食べないとお腹は満たされそうにありません。でも、一個1500円というお値段。2個で3000円っておかしくね?

 

ない。

 

これはないわ~。

 

ってことで却下。別の物に変更することにしました。

 

今度はパンのあたりを物色していると、先日食べたトリュフの隣に、マッシュルームがいっぱい乗っかったタルトを発見。

 

 

茸大好きなので、コレがいいじゃないの!

 

とお買い上げ。

 

それがこちら。

 

 

シャンピニオン。「『シャンピニオン』とは、フランス語で『マッシュルーム』のことです。バターの香り豊かなサクサクとした生地に、バター、塩コショウ、イタリアンパセリでソテーしたマッシュルームをふんだんに飾りました。パルメザンチーズのコクと塩味がクセになる一品です。温めていただくと、よりおいしくお召し上がりいただけます。」との事。

 

 

上部から。中にはたっぷりのマッシュルームがギューギューに詰め込まれています。

 

 

側面です。高さはちょっとあります。もちろん、温め直して食べました。温めるとバターのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。土台のパイ生地はサクサクしていて、クロワッサンに近い仕上り。前回食べたトリュフと同じ土台で、この土台が抜群にウマし。多分、クロワッサンやパンオショコラなどもきっと美味しいに違いないです。

 

そこにたっぷりと詰め込まれたマッシュルームは塩コショウとチーズが効いていて、キノコの旨味が引き出されていました。茸だけだとなんだか物足りなさそうなイメージですが、しっかりとした味付けとパイ生地で、十分にお腹が満たされるものに仕上がっていて、美味しかったです。

 

他にも美味しそうなものが色々とあったので、また買いに行こうと思います。

 

 

GARGANTUA

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルプラザ東京一階

電話番号:03-3539-8086

営業時間:10:00~19:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP