鎌倉紅谷 いちょう型サブレ 鎌倉だより(あずき)

スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡


鎌倉紅谷 鎌倉だより あずきを ご紹介。

クルミっ子が人気のお店 鎌倉紅谷のいちょう型サブレです。


『銘菓 日本の味で販売していた 鎌倉紅谷 ハウス型BOX(2022クリスマス)
ずっと食べてみたいと思っていた クルミッ子が2個、あじさい1枚、鎌倉だより3枚入り。』

冷やして、朝ごはんに。

🎧 ̖́-咀嚼音なので お気をつけください。


★¨̮鎌倉だより・・・鶴岡八幡宮の象徴だった大銀杏の一葉を型にしました。

鎌倉紅谷創業時よりつくられてきたバターとはちみつベースの「プレーン」。鎌倉彫のカラーを十勝産あずきで表現した「あずき」。若葉青葉の銀杏を西尾の抹茶で表現した「抹茶」。

おいしさのこだわりでしか綴れない、鎌倉の風情を表したお菓子の便りです。(サイトより)


抹茶・プレーン同様、はじめて食べるけれど 安定感のある おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)

十勝産あずきを使用したサブレ生地は 咀嚼音で伝わると思うけれど、他メーカーよりも 歯ごたえがあるよね。
あずきの風味は、そやね、あずきバーのよな味わいといえばいいんやろか。
違うかなぁ。
なんか似たよな味わいのあずき味の お菓子かアイスがある気はするんやけれど・・・・・ 
どの味もおいしいけれど、個人的には プレーンが1番 好みの味わいです(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)


1個当たり78kcal。たんぱく質0.9g 脂質2.8g 炭水化物12.1g 食塩相当量0.11g

カップケーキマロンまろんが注目しているスイーツ

スイーツブログ満載です♪

バナーを押して
フォローしてもらえると 嬉しいワンわんわん


Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP