思い付きが大正解!魚介の旨味たっぷりな王道パエリア@ビバパエリア

意外と豪華♪

 

 

今日も午前中はよく晴れて、気温もそこそこ上がった一日。巣篭もり生活4日目。お陰様でまだ無事な状態です。ツレはまた朝に微熱を出しましたが、その後すぐに平熱へ。咳は変わらず、です。スルッと治らず、咳だけがズルズル残りそうな予感です。

 

朝は、「今晩何食べる?」からに会話。(もちろん、カーテン越しのマスク着用)最初気になった中華屋さんにしようかと思ったのですが、今日は生憎お休みのよう。なので、別案を考えることにしました。

 

お好み焼きや初めての麺類、など色々と案は出るものの、イマイチピンと来ず。レストラン一覧を更にダラダラとみていると、パエリアの文字が目に付きました。

 

ん?パエリア?

 

パエリアなら、もし冷めてしまっていても、レンジで温め直してもOKだし、温め直しでも、さほど味に影響はなさそうじゃないですか。

 

コレだ!

 

とツレに言ってみるとノリノリなお返事。早速予約オーダーしました。

 

そうして予約時間3分前。到着したパエリアがこちら。

 

 

ビバパエリアのたっぷり魚介のパエリア。「パエリアの王道にふさわしい海の幸をふんだんに盛り込んだ人気NO.1メニューです。大きな有頭海老、ムール貝、アサリなど見た目にも華やかな5種類の魚介が入っており、パエリアを初めて食べる方でも大満足の美味しさです。」との事。具材は、エビ・有頭エビ・ムール貝・ヤリイカ・殻付きアサリ・チェリートマト・オリーブ&ガーリックフレーバーオイル・レモン・パセリ、となっていました。

 

ビバパエリアってピザーラと同系列のお店だったんですね。全然知りませんでした。でも、たしかに、タパスにはピザーラと同じナゲットやローステッドポテトなど被ったものがあって、納得です。

 

もっとしょぼいかと思っていましたが、意外と具材がいっぱい入っていて、豪華な見た目。さほど写真と変わらないです。海老や貝のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、御飯は硬めな炊きあがりですが、芯が残っているようなことはなく、炊き込みご飯的にはちょうどいい炊きあがりです。お店によってはアルデンテとかいって、芯が残っているところも多く、私はそれが好きじゃないのですけど、こちらのはしっかり芯はなくなっていたので、よかったです。

 

お味は御飯に魚介の旨味がしっかりと染み込んでいて、とっても美味しい♪立派な海老やムール貝も入っていて、見た目も立派です。サフランはさほど効いておらず、私はあんまり得意でないので、ちょうどよかったです。

 

所々におこげもあって、ちゃんと作ってありました。

 

 

サイドメニューからクワトロチーズ・チキン。「ジューシーな骨なしフライドチキンを特製トマトソースで味付け。その上に、北海道産マスカルポーネチーズや熟成させたパルメザンチーズなど、数種類のナチュラルチーズをふんだんに乗せて、オーブンでじっくり焼き上げた、ひと手間かけた本格タパスです!お召し上がりやすく、8カットで提供させていただきます!」との事。食べてみると、ピザソースがあのピザーラなお味で笑えます。チーズが乗っていて、ピザ味なフライドチキン、といった感じで、ジャンクですが、美味しかったです。

 

もっとしょうもないかな、と思っていましたが、意外とちゃんと作ってあって、期待以上で美味しかったです。またこういう機会があったら、別のパエリアを食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうかな?

 

ビバパエリア

全国のビバパエリアにて販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP