香りほんのり♪しっとり系の上品スコーン@PRIMROSE

ランチ代わりに。

 

 

巣篭もり生活2日目。今のところ私は平熱、症状なしな状態で生き延びています。ツレは37度をウロウロ。咳はたまに出てるようですが、いわゆる普通の軽い風邪と変わらない程度です。

 

ほんとは自分の寝室に私が移動していた方がいいのでしょうが、そこにはほんとベッドしかないので、テレビも見られなければ、パソコンもできず、私がメインの活動場であるダイニングキッチンはロールカーテン一枚でツレの部屋をで仕切られてるだけ、っていう間取りなので、大きな意味では同室に居る状態だったりします。

 

まあ、御飯は別、喚起のため、窓は開けっぱなしの、換気扇かけっぱなし、にはしてるんですが、とにかく寒いわ~。こっちで風邪ひきそうよ。これで乗り越えられたら、ある意味奇跡かも。

 

で、ランチはストックしてあるスコーンを食べることにしました。

 

 

以前、英国展で買ってきたPRIMROSEさんのお買い得3個セット。何度か買って食べているお店です。

右矢印以前の記事はこちら。

 

その中からチョイスしたのがこちら。

 

 

ラベンダーアールグレイスコーン。ラベンダー香るアールグレイのスコーンです。

 

 

上部からはこんな感じ。アールグレイの茶葉らしいものが見えます。

 

 

側面です。高さは普通ぐらいです。もちろん、温め直して食べました。温めると、アールグレイとラベンダーのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まとめ買いした冷凍のクロテッドクリームをたっぷりとつけてみました。ミルキーでコクのあるクロテッドクリームに少しホロっとするスコーンを付けて食べると、程よく食感がしっとりとして、食べやすくなると共に、乳脂肪のコクが加わってとっても美味しい♪ラベンダーとアールグレイの香りがふわっとするのもいいですね。香り具合もちょうどよかったです。

 

安定したお味のスコーンで大満足♪この巣籠り中に食べ終えちゃおうかな?

 

PRIMROSE

催事は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP