やみつきになる!メロンパン ミニストップ

20221119024526320.jpg365キロカロリー

ミニストップの「やみつきになる!メロンパン」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


ヤマザキ製パン製¥149
20221119024444489.jpg
ミニストップのこのシリーズ
「やみつきになる!クリームパン」、「チョコクリームパン」、「カレーパン」と来て
「いもクリームパン」というのがあったのですが 一度見たきりで逃しました
なので今回は即購入
20221119024439431.jpg20221119024454061.jpg
裏から見ると 何だこれってかんじですが
”ココア風味の生地”に”バターしょうゆ風味のビスケット生地”を被せたメロンパン
20221119225120298.jpg
”甘い✕しょっぱい”に さらに”香ばしい”が加わるのは なんか新しいかも?
原材料には メロンパンではありえない「醤油」の文字
クリームなど何もなしなのもちょっと不安ではありますが 頂いてみましょう
20221119024459832.jpg
割ってポロリと落ちたビス生地をつまむと 
メロンパンを食べていることを忘れて サクホロのクッキーをつまんでいる気分(笑)
ゴツゴツと厚めのビス生地が良いですね~
それにひきかえ 
ちょっぴりほろ苦のココア風味のパン生地が パサついてしまいちょっと固い 
20221119024511515.jpg
ビス生地と合ってるんだか合ってないんだか… まあいいや
分厚く食感の良いビス生地は よく見ると溝の辺りなどはお醤油の焦げ色なのかな?
20221119024505386.jpg
標準的な甘いバター風味のビス生地に お醤油の塩気と香ばしさがほんのり 
醤油の味風味は それほど強烈にはされてないので 
ビックリしてしまうような味ではありません
もっと派手に醤油を効かせても面白かったかなぁなんて思いましたが
今まで食べたことのない なんとも不思議な味わいのビス生地 
確かに ちょっとハマる味かも
総合:7

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP