食べるのがモッタイナイ!秋がギュッと詰まった限定メニュー@資生堂パーラー

紅葉な一皿。

 

 

昨日がなんだったの?と思うような、真逆のお天気となった一日。昨晩は日本サッカーが大金星を挙げて、久しぶりに明るいニュースが流れましたよね。これからも頑張ってほしいですね。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、日本橋高島屋内にある、資生堂パーラー。こちらの今月限定メニューの中に、美味しそうなものを見つけたので、それを食べに行ってきました。

 

レストラン街オープンと同時に入店。しばらくは貸し切りでしたが、15分ほどすると、ちらほらとお客さんが入ってきて、帰る頃には半分ほど席が埋まっていました。

 

メニューです。

 

お目当てはコレ。

 

 

海老と栗のクロケット アメリケーヌソース。大好きな海老と栗が使われたクロケットなんて、見逃せるわけにはいきません。迷わず単品でオーダーしました。

 

ちなみに、ほかのメニューはこんな感じ。

 

 

今度はケーキ&ハーフサンドイッチ食べに来よう。

 

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

海老と栗のクロケット アメリケーヌソース。「相性の良い栗と海老を、クロケットに仕上げました。アメリケーヌソースでお召し上がりください。」との事。

 

 

上部から。落ち葉の中にコロンとクロケットが落ちているかのような一皿になっていて、まさに秋!綺麗ですね。

 

 

クロケットです。ゴルフボールぐらいの大きさのものが3つ。レンコンやさつまいものチップス、ソテーした白い舞茸、銀杏が散りばめられていました。

 

 

バッサリと断面です。角切りにされた海老や栗がベシャメルソースの中に入ってます。海老と栗って相性いいというけれど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、周りはパン粉でサックリとしていて、ベシャメルソースをポッテリとした仕上がり。こちらの伝統メニューの一つ、ミートクロケットとベースは同じです。そこにカットされた海老と栗が入っていて、海老のプリっとした食感と栗のほんのりとした甘みが広がって、とっても優しいお味です。そのままでも十分美味しいですが、お皿に敷かれたアメリケーヌソースをつけると、甲殻類の旨味とコクで更に美味しさがアップしました。

 

間違いなし。

 

これは絶対美味しいハズ!とにらんだ自分を褒めてあげたいわ。

 

 

パンかライスがついていたので、ライスに。食べきれないと思ったので、一口ほどにしてもらいました。ちょうどよかったです。

 

思った通りの美味しさで大満足♪また美味しそうなメニューが登場したら、食べに行こうと思います。

 

 

資生堂パーラー 日本橋高島屋店

住所:東京都中央区日本橋2-4-1 髙島屋日本橋店本館8F

電話番号:03-3211-4111 (代)

営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:15)

定休日:施設に準ずる

※海老と栗のクロケット アメリケーヌソースは11月30日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP