インド料理がステキに変身!ヴィーガンにもおススメなカレーパン@ポワン エ リーニュ

2品目。

 

これもある意味カレーパン♪

 

 

買いたいものがあったので、高島屋から丸の内方面へ徒歩で移動。そのついでに、久しぶりに新丸ビル内にある、ポワン エ リーニュに立ち寄りました。

 

ランチピーク時を少し外したので、すぐに店内へ入ってパンを物色することが出来ました。パンの並んだカウンターをザっと見ると、新作のパンを発見。量的にもちょうどいい感じだったので、買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

トレトゥール(かぼちゃのサブシ風)。「インド料理のサブシをイメージしカボチャとレンコンを数種類のスパイスでまとめた逸品」との事。サブシとはインド料理の野菜の蒸し煮や炒め煮の事です。それがパンの中に包み込まれてるのって、なんだか面白そう♪

 

 

上部から。上にはチーズを乗せて焼き上げたようです。

 

 

側面です。高さはあまりなく、ペッタリとしています。もちろん、温め直して食べました。温めるとパンも柔らかくなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パン生地は柔らかで、気持ち甘味みたいなものを感じます。食パンのレジェルテがベースなのかな?実際は不明です。

 

その中に包み込まれたカボチャのサブシ風はスパイスが意外としっかりと効いていますが、カボチャの甘みもあり、ちょっとカボチャのカレーのよう。レンコンの角切りが少し入っていて、このシャキシャキがいいアクセントになっていました。かぼちゃの甘みを感じながらも、上のチーズの塩気がいい仕事をしていて、ちょっと焼きカレーパンチックなパンになっていて、美味しかったです。

 

何気に随分久しぶりに食べたこちらのパン。

右矢印その時の記事はこちら。

 

っていうか、そんなに時間が経っていたのか?!という方が驚愕でした。でも、変わらない美味しさで大満足♪他にもちょっと気になるパンも見つけたので、また買いに行こうと思います。

 

さて、週末はフレンチ♪楽しみだな!!

 

 

ポワン・エ・リーニュ

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1

電話番号:03-5222-7005

営業時間:平日 8:00〜21:00 土・日・祝 10:30〜21:00
定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP