圧巻の生クリームタワー!パンケーキになったイタリアの人気デザート@Eggs’n Things

2品目。

 

美味しくないワケがない!

 

 

お腹が程よく膨れたので、デザートのパンケーキを持って来てもらうようお願いしました。

 

お目当てはコレ。

 

 

見た瞬間、食べに行くことを決めました。大好きなティラミスにバナナとあっては、食べないワケには行きません。ツレもノリノリでした。

 

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ティラミスバナナパンケーキ。「『ティラミスバナナパンケーキ』は、ココアパウダーのほろ苦さにマスカルポーネとカスタードをあわせた濃厚なクリームの相性が楽しめます。生地にもココアが練り込まれており、香ばしくキャラメリゼしたバナナの甘みとのバランスがとれたパンケーキです。」との事。

 

 

上部から。パンケーキの上には、たっぷりのマスカルポーネカスタードとココアパウダー、バナナがトッピング。

 

 

側面です。厚みの薄いパンケーキが4枚重ねられていて、かなりの高さになってます。

 

 

バッサリと断面です。2枚と2枚の間に、マスカルポーネカスタードとバナナが挟まれてます。久しぶりにみるこちらのパンケーキですが、やっぱり迫力満点でとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、パン生地はモッチリとしていて、ココアの味わいがしっかり。マスカルポーネカスタードはぽってりとしていて、コクのあるカスタードクリームといったお味。でも、カスタード感はそれほど強くなく、マスカルポーネのチーズクリーム感の方が強いので、合わさると確かにティラミスなお味。バナナも入っていることもあって、甘さは割としっかりめ。なので、このサイズを一人で食べるとなると、ちょっとキツイかな、と思いました。

 

テーブルにグアバやココナッツ、メープルのシロップが置かれていてかけ放題ですが、なくても十分美味しく食べられました。

 

 

Eggs’n Thingsといったら、このモリモリなホイップクリーム。変わらない盛りっぷりです。でも、植物性の、ふわふわでエアリーなクリームなので、意外とボリュームはないし、食べてもクドさはありません。パンケーキに付けて食べると、よりミルキーな味わいになりました。

 

 

ソテーバナナ。上がキャラメリゼされていたので、そこがパリッと香ばしくなってました。甘さの中にそのほろ苦さがあって、美味しかったです。

 

期待通りのお味で大満足♪シェアして(といっても私は3分の1ぐらいですけど)ちょうどいいぐらいでした。久しぶりなパンケーキっていうのもあって、より美味しく感じられました。また美味しそうなパンケーキの登場はもちろん、フレンチトーストも気になるので、また食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

Eggs’n Things 銀座店

住所:東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4階

電話番号:03-6264-4949

営業時間:9:00~23:00(22:00L.O)

定休日:施設に準ずる

※ティラミスバナナパンケーキは11月30日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP