いつの間にかマイナーチェンジ!日本に居ながらハワイアングルメ@Eggs’n Things

見た目よりもトロトロ♪

 

 

朝から雨が降って、夜になるほど雨脚が強く、気温も12月並みとなった一日。ここの所休みの時だけ雨が降って、なんだか意地悪ですよね。明日はまたやたら暑くなるみたいで、体がついていかなそうです。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、キラリト銀座内にある、Eggs’n Things。こちらで今月限定のパンケーキが美味しそうだったので、久しぶりに食べに行ってみることにしました。

 

思えば2年振りの訪問。そういえば、前回も2年振り。どうも2年ごとに食べに行きたくなるみたいです(笑)

右矢印前回の記事はこちら。

 

 

予約をしての訪問。でも、予約なしてもウェイティングがなしだったので、すぐに入れたかもしれませんが、混んでいる時もあるので、予約をしていくのがベターかもしれません。

 

奥の2人席に案内してもらって、置かれていたメニューを閲覧。

 

メインはパンケーキですが、その前に軽く御飯を食べることにしました。

 

 

メニューは大きくは変わらず。ヘビーなパンケーキがスタンバイしているので、それほどお腹にたまらないものをチョイスしました。

 

程なくして、シーザーサラダが登場。

 

 

ベーコンがゴロゴロとはいっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

シーザーサラダは葉野菜にベーコンや半熟玉子が入った、一般的な物よりもボリュームのあるサラダでした。食べてみると、シーザードレッシングがクリーミーで美味しく、半熟卵の黄身がソース代わりにもなってまろやかな味わいです。角切りにされたベーコンがスモークが効いてて、美味しかったです。

 

 

クリスピーソフトシェルクラブ。前回食べ逃して、絶対食べたかった一品。スイートチリソースにフライドオニオンやバターピーナッツが入っていました。カラッと揚がったソフトシェルクラブは柔らかく、甘さの中にピリッと唐辛子の効いたスイートチリソースがよく合います。ハワイアンというよりも、ベトナムやタイなどのエスニック系なお料理に近かく、好みな味付けでした。

 

 

オムレツ チーズ。チーズはチェダー、モッツァレラ、ペッパージャックから選べて、モッツァレラに。サイドはポテトにしました。

 

見た目はぺろーんとしていて、クレープみたいですが、意外と中はトロトロ♪チーズもたっぷりと入っていて、トロトロな卵とチーズが絶妙です。バターの香りがよく、多分片栗粉が入ってるだろう、プルンとしたオムレツは、美味しいけど結構くどくて、これ一人で食べるのはちょっとキツイかも。

 

付け合わせのポテトはコロコロとしたポテトから変わっていて、大きめサイズになってました。個人的にはこっちの方が食べやすく、ポテトとしても美味しい♪最近、ポテトが好みでないものばっかりだったので、やたら嬉しかったです。

 

パンケーキの前にちょうどいいボリュームになって、いい感じにお腹が膨れました。次に続きます。

 

 

Eggs’n Things 銀座店

住所:東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4階

電話番号:03-6264-4949

営業時間:9:00~23:00(22:00L.O)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP