ケーキマイスターが仕上げる!シャトレーゼ クラシックショコラ

スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡


本日は、シャトレーゼ クラシックショコラを ご紹介。

11月4日発売のリニューアル商品です。


Châteraisé

クラシックショコラ

先日から 気になっていたんだよね。

リニューアル前の クラシックショコラは食べたコトがないけれど、食べたいと思うもんは 食べておかなきゃね。

買いに行ける日に 買いにいきましょ。

値段は324円。

さすが シャトレーゼやね。

★クラシックショコラ【324円】・・・ケーキマイスターがお店で仕上げます。
2種類のベルギー産クーべルチュールチョコレートをブレンドし、風味と濃厚さがアップ。低温でじっくり焼き上げることで、しっとりとした食感になりました。(サイトより)


なめらかチーズスフレケーキと比較すると 個人的には 心惹かれずやけれど、シャトレーゼらしい おいしさやね(๑´ㅂ`๑)

甘めやけれど、カカオ感があって 濃厚な味わいだよね。
「しっとりとした食感になりました。」
しっとりなの?
ふんわりでも しっとりでもない。
ガトーショコラっぽいといえば、ガトショっぽいんやけれどね。
表面は 少しサクッとしていて 中央が ねちっとしてるといえばいいのかなぁ。
そうそう、マカロンに似たよな食感なんだよね。
トッピングのホイップは、ショートケーキと同じ味わいがするけれど しっかりめに ホイップされているよね。


1個あたり324kcal。



カップケーキマロンまろんが注目しているスイーツ

イベントバナー


スイーツブログ満載です♪

バナーを押して
フォローしてもらえると嬉しいワンわんわん


Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP