甘~い香りがスゴイ!パッケージも可愛い新作マックフルーリー@マクドナルド

早くもホリデーシーズン。

 

 

日向は暖かさを感じますが、空気が冷たく日陰は寒かった一日。風もちょっと強い時間もあって、気温以上に寒かったかも。明日は雨模様。折角の休日なのになあ・・。

 

そんな中、帰宅途中でおやつ。先日発売になったマックフルーリーの新作が気になったので、それを食べてみることにしました。

 

向かったのは、駅チカのマクドナルド。ランチを食べた後立ち寄りました。少し混みあっていて、思ったよりも手間取り、その場で食べる時間はなかったので、テイクアウトで電車内で食べることにしました。

 

そうして買ってきたのがこちら。

 

 

マックフルーリー プレッツェルキャラメル。「濃厚なソフトクリームに、カリカリ食感のプレッツェルとパリパリ&とろーり口どけの異なる2種類の塩キャラメルソースを混ぜ込みました。甘じょっぱいプレッツェルと、ほんのりほろ苦く濃厚な甘さの塩キャラメルソースの絶妙なハーモニーが楽しめる、ホリデーシーズンにぴったりな華やかなデザートです。ホリデーシーズンの街並みをイメージした限定デザインカップでお召し上がりください。」との事。

 

マックフルーリー、9月の栗以来よね♪

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

上部から。プレッツェルやキャラメルソースがマーブル状に入ってます。袋を開けた瞬間からキャラメルの甘ーい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、ソフトクリームはこの寒さだったので、溶けることなくしっかりと固まっていました。水分の少ないモッタリ系のソフトクリームは意外とお気に入りなお味。そこに練り込まれたプレッツェルは結構大振りで、食べるとカリカリを通り越してガリガリです。かなり歯ごたえのあるプレッツェルなので、後半こめかみに響きます。もうちょっと小ぶりでもいいように思いました。

 

キャラメルソースはパリパリ&とろーりの2種の塩キャラメルソースを使用、との事でしたが、プレッツェルがガリガリだったので、それに押されてしまってソースのパリパリ感は正直わからず・・。ついでに、塩キャラメルだそうですが、あんまり塩っぽさは感じられませんでした。まあ、香りほど甘くはなかったのは塩キャラメルだったからかも??

 

電車が発車するまでに食べたので、車内はフルオープンで寒く、最後までしっかり固まっていたマックフルーリーなので、食べ終わった時にはかなーり体が冷え切ってしまって寒い思いをしちゃいました(笑)でも、それなりにしっかりとできていて美味しかったので大満足♪また新作が出たら食べてみようと思います。

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。1月上旬まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP