ビター感がちょうどいい!体に優しいヘルシースコーン@Pave artisaN

2品目。

 

オトナ女子に。

 

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。少し前に食べたPave artisaN(パヴェ アルチザン)の残りのスコーンを食べてみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

栗とビターカラメル。「手づくりのビターカラメルキャンディーをパリパリと割り入れ、ゴロゴロと栗をたっぷりと。カラメルの上品な苦味と芳醇な栗の味わいをお楽しみください」との事。

 

 

上部から。小ぶりサイズのスクエア型。

 

 

側面です。高さはあまりありません。もちろん、温め直して食べました。温めると生地がほろっと崩れるぐらいに柔らかくなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、その瞬間に、カラメルのほろ苦さが感じられて、この苦みの程度が好みです。甘すぎず、苦すぎず、という言いバランスでした。生地はホロホロっと崩れやすく、食べる時には要注意。栗はゴロゴロとありましたが、思ったよりもあんまり感じられず、そこはちょっと残念でした。

 

ビターカラメルのおかげで甘すぎず、グルテンフリーでお腹にもさほど溜まらず、大きさもちょうどよくて、美味しかったです。またどこかで出会えたら、他のフレーバーも食べてみたいわ。

 

さて、明日はアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

Pave artisaN in イギリス展 at 日本橋三越本店

催事は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP