パッケージが可愛い♪人気お菓子がアイスになったコラボ限定アイス@ローソン

食べたらタルト。

 

 

朝は結構寒かったですが、日中は日の暖かさが感じられた一日。もうちょっと寒暖差がなくなるといいのですが・・。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

ローソン エッグタルトアイス リトルサンダー。香港の有名イラストレーターとコラボした限定アイスです。

 

と言っても、私はこのイラストレーターさんは存じ上げないのですが・・。

 

 

原材料と栄養成分です。製造は井村屋。カロリーは「タルト」というのは低め。分類はアイスミルクなところからでしょうかね?

 

 

袋から取り出すと、中蓋にも可愛いイラストが描かれています。

 

 

側面には可愛い狐がアイスを持ってるイラストが!癒されます。

 

 

蓋を取ると、全面にクッキークランチが散りばめられています。

 

 

内部です。構成は、カスタードアイス、カスタードソース、クッキークランチと確かにエッグタルトっぽいです。色合いも黄色が濃くて、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、確かにしっかりカスタード系のバニラアイスで、クッキークランチは思ったよりもしんなり。まあ、冷凍してあったので、サクサク食感は初めから期待はしてませんでしたけどね。

 

タルト生地をクッキークランチで表現してあって、確かに食べればエッグタルトっぽいお味ではあります。あれそのものか?と言われると、ちょっと微妙で、あくまでエッグタルト風といった仕上がりです。もうちょっとカスタードアイスが卵黄たっぷり使ったお味であったらよりエッグタルトっぽいものに近づいたのかあな、と思いました。

 

エッグタルトというのは別としても、アイスとしてはそれなりによく出来ていて美味しかったです♪気になる方はぜひ。

 

ローソン

全国のローソンにて販売中。(HPに載っていないので確実ではないです)

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP