栗活第二十弾!今年もキターーーー!なマロンパフェ@CENTRE

またも度に戻った・・oz

 

 

午前中はいいお天気でしたが、午後は厚めの雲が広がった一日。まあ、雨降りでなければいいのですけどね。

 

そんな中、今日はお料理教室へお出かけ。でもその前に、軽くランチを取ることにしました。向かったのは、お気に入りのCENTRE。今月から恒例のマロンパフェが始まっていたので、それを食べに行ってきました。

右矢印昨年の記事はこちら。

 

いつもの席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

少し前からパフェのハーフサイズが出来たのは嬉しいですね。マロンだからフルサイズで食べてもいい気もしたんですが、あんまり欲張っても大変なので、大人しくハーフサイズにしました。

 

しかし・・・。

 

今年はまた元に戻って、ラズベリーソースが復活!!いやいやいや、それいらん、って言ってるじゃん!!どうもシェフが好きらしい、という話。知らんがな。

 

一時抜いてもらうことができなくなったので、今回はどうかな?とヒヤヒヤでしたが、OKが出たので、抜きで作っていただきました。

 

そうして運ばれてきたのがこちら。

 

 

マロンパフェ。「今年はフルサイズとハーフサイズをご用意しました。マロンクリーム・マロンシャンティ・バニラアイス・ラズベリーソースにアーモンドのアクセント。昨年好評だった栗とラム酒のシロップ、今年もあります。」との事。

 

 

背面です。構成は下から、プラリネ(か?)、バニラアイス、マロンシャンティ、栗の渋皮煮、アーモンド、コーンフレーク、マロンクリーム、マロンシャンティ、栗の渋皮煮。

 

 

上部から。マロンシャンティにマロンクリームがマシマシです。

 

 

渋皮煮もちゃんトッピング♪去年とまた少し違うお姿ですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

栗の渋皮煮は半割のものが3つ。シロップは甘すぎなくてちょうどよかったです。ホックリとした食感がよく、食べ応えがありました。

 

 

マロンシャンティは生クリームにマロンペーストを加えたものですが、ふわっとマロンの風味と味わいがあっていい感じです。口当たりも軽やかで、生クリームだけよりもよかったです。

 

 

マロンクリームはたっぷりとマロンペーストを使ったクリームに仕上がっていて、かなりしっかり甘め。でも、このマロンクリームは以前からずっと変わらなくて大好き♪たっぷりあったので、心置きなく味わえました。

 

 

内部です。中にはバニラアイスや、アーモンド、コーンフレークに栗の渋皮煮などが色々と入っていました。バニラアイスはカスタード系のバニラアイスで、コックリとした味わい。これはこれで美味しいのですけど、個人的にはここにはミルク系のバニラアイスを入れた方がよく合うと思うんですけどね。

 

アーモンドやコーンフレークのガリガリ、ゴリゴリな食感がアクセントにはなってましたが、個人的にはいらない派。でも、それほど多くなかったので、許容範囲内でよかったです。

 

 

一番下にプラリネのようなものがありました。バニラアイスがあったので、ちょっと正確にはわからず。いずれにしても、お味的にはさほど影響はなかったです。

 

ハーフサイズと言えどもアイテムも色々と入っていたし、お味がしっかりとしていたので、十分満足出来てちょうどよかったです。多分、フルサイズだと、途中で甘くて死にそうになってたかも。

 

お酒が大丈夫な方はラム酒シロップをかけた方が大人味になってより美味しかったかも、ですが、私はこれで十分でした。来年はデフォルトでラズベリーなしで、キャラメルとかと合わせてほしいな。

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:30(L.O)

定休日:月曜日 月曜日が祝日の場合火曜日

※マロンパフェは12月ぐらいまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP