お値段の価値あり!見た目も味も流石なホテルメイドの総菜パン@GARGANTUA

2品目。

 

芸術的な美しさ。

 

 

食べてみたかったパンを引き取りに移動。向かったのは、帝国ホテルプラザ東京内にある、GARGANTUA(ガルガンチュア)。最近気になるパンなどが色々と出てきているので、頻繁に訪れています。今月からまた新しいパンが登場していて、それが美味しそうだったので、予約をして取りに行ってきました。

 

約束の時間内に到着。引き取る前にグルっと店内をパトロールしてみると、お目当てだったパンはこの時点では売り切れ。予約をしておいてよかったです。

 

早速引き取って晩御飯に。

 

 

崩れないように箱にちゃんと入れてくれてありました。蓋を開けると、

 

 

ジャストサイズで鎮座しておりました。そして取り出したのがこちら。

 

 

トリュフ。「ブリオッシュフィユテ生地に、刻んだトリュフの入ったマッシュポテト、リコッタチーズをのせて焼き上げ、ブランデー漬けにしたトリュフとソテーしたポテトを飾りました。トリュフ、ポテト、チーズの絶妙な味わいと、トリュフの芳醇な香りが口の中に広がります。」との事。お値段、

 

1560円。

 

相変わらずバブリーなお値段です。まあ、トリュフ入ってるし、仕方ないのかな。

 

 

上部から。トリュフとジャガイモが交互に並べられていて、見た目が美しいです。

 

 

側面です。ブリオッシュフィユテの層も美しく入ってます。温めを勧められたので、温め直して食べました。温めるとブリオッシュフィユテがパリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べた瞬間、生地にパリッとした食感のあと、バターとトリュフの香りと風味がお口いっぱいに広がって、すっごい贅沢気分!そして中のマッシュポテトの滑らかな口当たりとバター感、リコッタチーズのミルキーなコクが加わって、超絶的に美味しい!!飾られたジャガイモとトリュフが厚く切ってあるので、マッシュポテトなどど異なる食感となって、そちらの方でも楽しめます。マッシュポテトにも刻んだトリュフが入っていたので、最後までトリュフの香りの余韻が楽しめて美味しかったです。

 

いや~、これは

 

ウマし。

 

このお値段は納得だし、その価値ありです。リピートしたいぐらいだわ。何気にここで買ったものの中で一番だったかも。

 

これと似たような作りのパンがあったので、今度はそちらを食べてみようと思います。

 

さて、週末はまたもやアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

 

GARGANTUA

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルプラザ東京一階

電話番号:03-3539-8086

営業時間:10:00~19:00

定休日:なし

※トリュフは1月5日までの販売。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP