気分はパリジェンヌ?お野菜マシマシなヘルシーバゲットサンド@FAUCHON LE CAFE

大胆にもカットなし。

 

 

久しぶりに朝から雨模様で、気温もグッと下がって冷たい雨となった一日。予報よりも長く降ってましたが、ショーモナイ降り方でかなりイラっとしました。どうせ降るならしっかりと降ってもらった方が諦められるのにな。

 

そんな中、買いたいものがあったので、それを買いにお出かけ。ついでに、そこでランチを取ることにしました。向かったのは、日本橋高島屋S.C内にある、FAUCHON LE CAFE。前回ランチを食べた時、気になっていたもう一つの秋メニューを食べてみようと思って行ってきました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

ランチタイム間もなくにお店に到着。お天気が悪いこともあって、お客さんは誰もいませんでした。好きな席を勧められたので、窓際の席を使わせていただくことにして、渡されたメニューを早速閲覧。

 

 

月替わりのサンドが以前食べた南瓜のクロックだったので、迷うことなく、お目当てのサンドをオーダーしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

スモークサーモンのバゲットサンド。「スモークサーモンとサラダをバゲットでサンドし、マスカルポーネとレモン果汁を使ったクリーミーなソースで味付けしました。」との事。バゲットはクロワッサンにも変更できるようでしたが、バゲットの方が好きなのでこのままにしました。

 

 

上部から。サラダもついている、ワンプレートでの登場。

 

 

バゲットサンドです。バゲットを半割にして、そこにフリルレタスやスモークサーモン、キュウリ、ディルを乗せて、ソースがかけられています。

 

 

上部から。バゲットは3分の1ぐらい使用してるかな?結構大きめサイズです。

 

 

側面です。お野菜がマシマシです。メニューは写真映えのためと思っていたのですが、まさかほんとにカットもされず、そのままのデカさで来てビックリ!どうやって食べるべき?と悩みますが、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。結局そのままかぶりついて食べることにしました。バゲットは温めはされておらず、冷たいまま。クラムのパリパリは全くなく、しなしなの柔らかいソフトフランス系になっていて、ミシミシと激しく噛み切るのが大変です。かといって、ナイフで切るには切りづらく、食べるのがかなり大変なバゲットサンドになってました。これ、紳士淑女には厳しいかも。

 

お味的にはまあ間違いない組み合わせですし、ディルが効いていてスモークサーモンの生臭さが消えてよかったですが、ソース少ないし、サーモン自体ももうちょっと入れてほしかったかな、と思いました。

 

バゲットらしいクラストのパリパリ感がなかったのがすごく残念だし、もう少し食べ手の事を考えてほしかったなあ・・・。これならクロワッサンで食べた方がよかったかも。

 

 

サラダはいつもと同じ。こちらはビネガーが効いたサラダで美味しかったです。

 

前回のローストビーフのタルティーヌといい、秋メニューはどっちも残念なサンドでしたが、気になっていたので食べられてよかったです。今度はサンドではないお料理を食べてみようと思います。

 

 

FAUCHON LE CAFE 日本橋高島屋店

住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋S.C. 本館ガレリア 1F

電話番号:03-5542-1570

営業時間:10:30~20:30(L.O. 19:30)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP