可愛さ悶絶級!スヌーピーと祝う作者生誕100周年記念@インペリアルラウンジ アクア

あちこちでスヌーピーが待ってるよ♪

 

 

夕方からお天気は崩れましたが、気温は下がらず温かい雨となった一日。セーターだとちょっと汗ばむぐらいでしたよね。ほんと、11月とは思えない・・。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、帝国ホテル東京内にある、インペリアルラウンジ アクア。こちらで今月から、スヌーピーの作者、チャールズ・M・シュルツ氏の生誕100周年記念のコラボ企画を展開中。その一つのアフタヌーンティーが可愛かったので、それを食べに行ってきました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

レストランの入り口から、すでにPEANUTSワールドが全開!

 

 

か、可愛い過ぎる~♪

 

そして、入り口から店内へ続く通路にもスヌーピー関連のものがいっぱい♪

 

 

や、ヤバイ!ヤバすぎる!!

 

私ココで生活したわ。

 

テンション上がりっぱなしで、席に着きました。

 

メニューです。

 

 

メニューはすべて、PEANUTSに関するものを再現したもの。もう、ワクワクです。

 

そうして運ばれてきたスタンドがこちら。

 

 

PEANUTS Friends’ Afternoon Tea。「『PEANUTS』作者 チャールズ・M・シュルツ氏生誕100周年を記念し、料理長スヌーピーやPEANUTSの仲間たち、コミックのエピソードを散りばめたアフタヌーンティーをご用意いたします。」との事。とっても可愛くてキュンキュンするスタンドになっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

上段です。スイーツのお皿になってます。

 

 

~サリーのワンピース~イチゴタルト。中も外もイチゴなので、ツレに献上。中にフレッシュのイチゴが入っていたようですが、甘かったそうです。

 

 

~フランクリン~クランチチョコレート。フランクリンの頭をイメージしたクランチチョコ。ほんのりとオレンジが香って、カリカリしたクランチの食感が面白かったです。

 

 

~チャーリー・ブラウンのジグザグ模様~チーズケーキ(上)と仲間たちが集まるレンガの壁、通称「学校さん」をイメージしたフルーツケーキ(下)。フルーツケーキはベリーたっぷりということでパス。

 

 

チーズケーキはムースっぽい仕上りのチーズケーキでレモンのような柑橘系のアクセントでサッパリと食べられました。

 

 

中段。セイボリーです。

 

 

凧食いの木~スモークサーモンとブロッコリーのムース~。一番下はコンソメジュレでそこに凧をイメージしたお魚が浮かんでしました。その上にブロッコリーのムースやスモークサーモン、ブロッコリーが散りばめられていて、なかなか凝ったお料理でした。

 

 

かぼちゃ大王のミートグラタン。下にかぼちゃとボロネーズソースのミートグラタンが敷かれていて、ホワイトソースとチェダーチーズを乗せて焼き上げたものです。ボロネーズソースがやたら美味しく、これをたっぷりとかけたパスタを食べてみたい!と思えるぐらいです。かぼちゃの型に抜いたチーズが可愛らしかったです。

 

 

ウッドストックの巣のサラダ。ブロッコリースプラウトや鴨のパストラミ、ターメリックで色付けしたうずらのゆで卵にパスタ、ウッドストックの型に抜いたチップス。これもまた凝った造りになっていて、でも、お味は流石でした。

 

 

料理長スヌーピーパン。帝国ホテルオリジナルの料理長スヌーピーのパンです。パンはミルクパンで、ほんのりとした甘みのあるパンでした。

 

 

下段。こちらもセイボリー。

 

 

試合に勝ーーつ‼ グローブバンズのカツバーガー。ちゃんとバンズがグローブの形になっていて、芸が細かい!カツとバンズの間に小さいモッツァレラチーズ、ポッコンチーニが挟まっていて、それは野球のボールをイメージしたものです。カラッと揚がったカツは脂っぽさはなく、本格的なカツバーガーでした。

 

 

ツナ好きのシュルツさんに贈る ABCパスタ。海老とレモンが使われた、ちょっと爽やかなお味のパスタサラダ。アルファベットの形をしたパスタはコミックの擬音を表現しているとの事でした。いわゆるツナマヨですが、レモンが効いていた分、サッパリとしたお味で美味しかったです。

 

 

プレーンスコーン。記念アートを描かれたプレートチョコが載ってます。一人一つです。

 

 

コンディメントはクロテッドクリーム、いちごジャム、はちみつ。これで一人分。あの小さいスコーンにはかなり多いぐらいの量です。スコーンはしっとりでのどに詰まるタイプ。飲み物必須です。クリーミーでコクのあるクロテッドクリームとクセのないハチミツをたっぷりと塗って食べると、最高に美味しかったです。

 

 

別途箸休めにオーダーした、フレンチフライとオニオンリング トリュフ塩添え。思った以上にボリューミーな出てきてビックリ!ポテトがシュートリングタイプでちょっとがっかりしたのですが、大好きなベルギーポテトがあってガッカリ感も相殺。トリュフ塩の他にサウザンソースもあって、どちらも美味しかったです。オニオンリングは衣がしっかりしたタイプでしたが、これも好き。なんだかんだ言いながら食べきってしましました(笑)

 

可愛く凝ったお料理でしたが、流石帝国ホテルなだけあってどれも抜かりなく、美味しかったです。なにより、スヌーピーがいっぱいで心洗われ、癒されましたよ。またこの企画があったら、必ず行こうと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

インペリアルラウンジ アクア

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 本館17階

電話番号:03-3539-8186

営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー21:30)

定休日:なし

PEANUTS Friends’ Afternoon Teaは2023年1月31日まで。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP