バレンタインパンもフライパンで!「チョコは低糖を意識して」大好きな方へ贈るシナモンチョコロール

初めてのパン作りのコツがわかる!

 

愛知県名古屋市港区で

 

「フライパンとクッキングシートで型枠が作れるおうちパン作り」

「ダイエットを楽しむ低糖質パン作り」をご提案をしています。

 

パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子です。

 

 

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。

 

 

プロフィールはこちら流れ星

 

 

 

 

Instagramではフライパンのパンや、低糖質パンもたくさん載せていますので、下記をご覧くださいね。

 

Instagramはこちら流れ星

 

 

 

今年ももう2ヶ月もありませんが、Xmasが終わると、お正月。

そして、大好きな方へ贈るバレンタイン。

 

少し気が早いかもしれませんが。

 

 

私の大好きな方へは低糖質パン。

ダイエットを頑張ってる夫にはチョコクリームパンですが、またそのパンはあとで(笑)

ダイエットや糖尿病がある方へも食べていただける低糖質パンは次回をお楽しみに、、、。

 

 

  フライパンでバレンタイン?チョコは低糖シナモンチョコロール

 

 

 

バレンタインといえばこの赤。

愛をこめてという文字が合いますよね。

 

写真も日光がいい感じに演出してくれてますね。

 

 

パン生地は強力粉で作ってるので、糖質はありますが。

このシナモンチョコの部分低糖チョコで作ります。

 

低糖チョコは、チョコレート効果95パーセントのものを。

これだけでは苦くて食べられないです。

 

 

ここにラカントS(甘味料)とシナモンパウダー、バターを加えてシナモンチョコペーストを作ってパン生地に塗って

仕上げます。

 

そしてふんわりできるクッキングシート型枠で焼いて。

 

 

  クッキングシート型枠誰でも作れる?

 

 

クッキングシート型枠って、どんなのか?

簡単に作れるのか?

クッキングシート型枠は、クッキングシート30センチ、ものさし、ハサミがあれば簡単。

 

ホッチキスはいらない。

簡単にいうと切り込みをはめ込むイメージ。

image

焼くときは表裏やくので、紙ごと裏返すイメージです。
対面でもオンラインでも、作り方の資料があるので、作りやすいです。

 

 

私工作苦手で、こんな私でも作れたから大丈夫。
 

このふっくら膨らむ姿がいとおしくなります(笑)

 

 
この型があれば、いろんなパンがアレンジ自在ですね。

このバレンタインパンは、来年1月&2月に登場します。

 

 

 

 

上記の公式ラインより、先行レッスンのご案内、イベントレッスン&オンラインレッスンなどの情報などをお届けしています。

気になる方はご登録くださいね。

 

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)

Source: 大阪府交野市・堺市の手作りパン教室エミサロンキッチンは、お子様と一緒におうちパン作りが学べます!!

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP