サクッと食べにおススメ!間違いない組み合わせのホットサンド@illy CAFFÈ

量もちょうどよし。

 

 

今日もいいお天気で、気温も20度越え。Gジャンでもちょっと暑いかなと思うぐらいだった一日。もう11月も半ばに差し掛かるというのに、ほんとに暖かいですよね。この私がまだヒートテックいらず、というのは奇跡に近いわ。

 

そんな中、今日は病院へ定期受診の日。採血を終えて、診察まで時間があるので、その間頼まれ物を引き取りにいったりして時間を潰すことにしました。その途中でのランチに迷いしたが、先日ブランチで食べた有楽町イトシア内にある、illy CAFFÈがなかなか良かったので、そこで食べることにしました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

ランチタイムに差し掛かったぐらいに到着。お客さんは4割ぐらいでした。

 

メニューです。

 

 

ランチ以降はサンドイッチだけでなく、パスタ類も登場していて、更にイタリアンカフェっぽいラインナップになっています。パスタまでのお腹は空いてなかったので、サンドイッチにロックオン。4種類あるうち、本日チョイスしたのはこちら。

 

 

バールサンド スモークハム&チェダー。パニーニにスモークハムとチェダーチーズを挟んで焼き上げたホットサンドです。

 

 

上部から。パンはちょっとフランスパンっぽい見た目です。

 

 

側面です。ハムとチーズがはみ出ていて、ブラックペッパーが降りかけられています。手に持つと、ホカホカと温かくて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンはサックリとしていて、歯切れがよく、軽やかな食べ心地です。お腹にあんまり溜まらず、お味的にもフランスパンのようなリーンなタイプで好みでした。

 

そこに挟まれたハムとチーズは、チェダーのナッティーな味わいがパンチが効いていて、グリュイエールやモッツァレラチーズとはまた違う味わいでよかったです。ブラックペッパーのピリッとした辛さもあって、バランスいいサンドイッチで美味しかったです。

 

他のサンドもまだ気になるのがあるので、機会を見て食べに行こうと思います。

 

 

illy CAFFÈ 有楽町イトシア店

住所:東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア B1F

電話番号:03-5224-6181

営業時間:7:30~23:00(22:30L.O)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP