食べ始めたらノンストップ!一年間で50万袋売れたSNSでも大人気のえびせんべい

サクサク食感が病みつきです♪

 

 

えびせんお好きですか?

 

私は海老が大好きなので、えびせんにも目がありません。駄菓子屋さんで買えるチープなえびみりん焼きから、某スナックメーカーのえびせん、高級えびせんまで、守備範囲はとっても広いです。

 

そんなえびせん好きな私ですが、特に海鮮お好みに入っている、あのカラッと揚げたえびせんが大好き♪正直、他のは要らなくて、あれ目当てで買うこともしばしば。

 

あのえびせんだけ入ってるのがあればいいのに・・・。

 

なんて思っていたところに、まさかの夢のような商品を名産品研究所ギフトラボ様よりご提供いただきました!

 

それがこちら。

 

 

お徳用えびホマレ。あのえびせんだけが135gもたっぷりと入ったお徳用パックです。

【PR】

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

こちらのえびせんは、

 

・「えびせん発祥の地」と言われている愛知県西尾市一色地区で生産。

・えびのサクサク食感を出すために生地を3日間以上寝かせて水分量を一定にして高温で素早く揚げる。

・海老の美味しさを引き立たせるため、粉末昆布が入っただし塩を使用。

 

と、とってもこだわって作られているえびせんなんです。

 

 

まあ、揚げ菓子なので、カロリーが高いのがちょっと気になりますけどね。

 

 

早速食べてみると、サクサクしながらもカリッとしたちょっと固めな食感もあり、程よい噛み応えがあるのがいいです。食べた瞬間から、海老の風味と味わいがふわっと広がって、だし塩のおかげで海老の旨味がたっていました。塩加減もちょうどよく、しょっぱすぎないところもいい感じです。

 

とにかくお味もさることながら、この食感が絶妙で、サクサクカリカリとクセになってハマります。一度開けたらノンストップ。気がついたらなくなってた!なんてことが普通に有り得る、恐ろしいえびせんです。

 

なので、必ずお皿に出して食べることをおススメします。

 

 

食べすぎ要注意!のためにぜひ、これぐらいで(笑)

 

お徳用でたっぷりと入ってますけど、一袋なんてあっという間。まとめてお買い上げしておくことをおススメします。

 

只今お買い物マラソン中ですので、この機会にぜひ。

 

【PR】

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

イベントバナー

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP