抹茶が濃ゆい!不思議な食感も楽しめる新感覚なショコリキサー@GODIVA

ゼリーのようでゼリーでない。

 

 

朝方はちょっと曇りがちでしたが、お昼頃には晴れて気温もそこそこになった一日。昨日がちょっと暖か過ぎたので、今日がヒンヤリと感じましたが、これが普通なのかも。

 

そんな中、帰宅途中でおやつ。気になるモノがあったので、それを食べに行きました。向かったのは、新丸ビル内にあるGODIVA。先月に引き続いての訪問です。こちらで先月から提供している新作のショコリキサーがあったので、それ目当てに行きました。

 

2か月ぶりの訪問。タイミングよく、ノーゲストでした。

右矢印前回の記事はこちら。

 

メニューです。

 

 

新たなショコリキサーも始まってましたが、ストロベリーなのでパス。ほんとのところは先月に見たカカオフルーツのパンプキンが大本命だったんですが、どうやら10月で終わってしまったようでした。

 

なので抹茶のショコリキサーをオーダーしました。

 

そうして待つこと2、3分。渡されたのがこちら。

 

 

薫香抹茶と水わらびもち®ショコリキサー。「愛知県西尾市とその周辺地域の特産である「西尾の抹茶」を使用した、深い緑色と上品な香りを持ったショコリキサー。ホイップクリームの中心には水わらびもち®と西尾の抹茶パウダーをトッピング。西尾の抹茶が持つ濃厚なコクと旨味、ほのかに感じる抹茶らしい苦みが、ホワイトチョコレートの持つミルキーな甘みとうまく溶け合っています。水わらびもち®の食感も楽しむことができます。」との事。

 

 

上部から。上に透明な水わらびもちが2個トッピングしてあるのが見えます。これどうやって飲む?とちょっと疑問に思いながらも、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

早速飲んでみると、うん、抹茶が超絶濃ゆい!!抹茶の苦味がしっかりと効いていて、ホワイトチョコベースであっても、その甘さをものともせず、しっかりと抹茶が堪能できる味わいに仕上がっていました。ちょっと苦味が効いた来たな、と思ったら、ホイップクリームを混ぜ合わせることでミルキーになり、苦味が緩和されてよくなります。中にホワイトチョコチップも入っていて、食感と甘さのバランスが保たれるようになっていてよかったです。

 

水わらびもちはストローでかなり混ぜ合わせると細かくなって、ストローで飲めるようになりました。ちゅるんとした食感なんですが、ゼリーよりも弾力がありますが、わらびもちほどもっちりとはしておらず、ちょっと不思議な食感でしたが面白く、タピオカや寒天なんかよりも好みでした。

 

抹茶は去年もこの時期に出ましたけど、それと同じぐらいの濃ゆさで大満足♪

右矢印その時の記事はこちら。

 

また好みの新作が出たら飲んでみようと思います。

 

 

GODIVA 新丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 B1F

電話番号:03-5293-3985

営業時間:平日9:30~21:30 土11:000~21:00 日祝11:00~20:00
       (ドリンクは閉店30分前、ソフトクリームは1時間前がL.O)
定休日:施設に準ずる
※終売は店舗によって異なる。
イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP