栗活第十四弾!持ち運んでも崩れない!画期的過ぎるモンブラン@pâtisserie OKASHI

3品目。

 

ケーキもここまで来たのね。

 

 

先月、伊勢丹新宿店で開催されていたモンブランの祭典。その時買ってきたうちの一つは冷凍保存のタイプだったので、買ってすぐに冷凍庫へ。それがもうそろそろ賞味期限を迎えるので、本日食べてみることにしました。

右矢印その時買ってきた他のモンブランはこちら。

 

 

それがこちら。

 

 

pâtisserie OKASHI GAKUのモンブラン缶。「濃厚なモンブランクリームと北海道産の生クリームをたっぷり使用し、シンプルにバランス良く計算したモンブランケーキを缶に閉じ込めました。新感覚スイーツをお楽しみください。」との事。最近ちょっと話題となっている缶入りのケーキです。

 

こちらのお店は夜パフェで人気のパフェテリア ベルや夜パフェ専門店モモブクロなどを展開している姉妹店。ここのパフェは一度行ってみたいとは思っているのですが、なかなか行けず・・・。そのパフェを食べに行く前に、こちらが先になってしまいました。

 

 

原材料と栄養成分です。マロンクリームやスポンジ以外に、カカオニブやコーヒーなども入っていて、ちょっと複雑な感じになってるようです。

 

 

蓋を開けるとこんな感じ。真ん中に栗の渋皮煮が入っていました。缶に入ってるケーキなんて初めてですけど、さてお味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。構成的にはスポンジ、マロンクリーム、生クリームで、その中にカカオニブ、周の黒い丸いものはコーヒーゼリーでした。

 

食べてみると、冷凍したせいか、スポンジがちょっとパサっ。マロンクリームはネットリしていて、生クリームはふんわりとミルキーでした。全体的には甘めな仕上りですが、コーヒーゼリーのほろ苦さでちょっと緩和され、カカオニブのカリカリがいいアクセントです。ただ、絞り出されたマロンクリームのような軽やかさがないので、食べ心地はなんだかマロンクリームパンみたいでした。

 

あと、間口が意外と小さいので、スプーンを入れて取り出すにはこの間口が小さくて、ちょっと食べづらさがありました。この辺りは要改善でしょうかね?

 

映えたり、持ち運ぶにはピッタリなので、お持たせにはいいかも。今度はパフェを食べに行きたいです。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

pâtisserie OKASHI in モンブランに飛び込む七日間 at 伊勢丹新宿店

催事は終了。サイトにて通販あり。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP