熱海パールスターホテル ひとり旅 館内編

チェックイン後、クラブラウンジへ行ってみました。

中央のスクリーンにはホテル紹介が映っていた…ような気がする。

フリッツ・ハンセンやカッシーナといった高級ソファが揃っています。たぶん…。

色々座りたくなっちゃうわー。

行ったのは16時頃…だったかな。スタッフさんは基本不在です。たぶん。

マドレーヌ、チョコ、ナッツなどのおやつが並んでいます。

「食事や飲み物はラウンジ内で楽しんでね」といった内容の注意書きがあり、ここで炭酸1本飲み切る自信がなかったため、コーラやジンジャエールは諦める。

おとなしくコーヒーを飲もうとしたものの、このマシンの使い方がよく分からず、しばし苦戦しました。使い方は書いてあるんですけどね。

さて、おやつタイムです。

マカロンがおいしい!さくっとねっちり、ちゃんとした(って言い方は失礼だけれど)マカロンです。

↑マドレーヌは1階のラウンジで販売されていたこちらの商品だと思うのよね。

ふわっとしっとり、シンプルな味わいでした。

普段食べないようなお菓子も食べてみたり。もぐもぐ。

マカロンはすぐに品切れに。その後補充されたかもしれないけれど、早めの時間に行くことをおススメします。

クラブラウンジの利用は12時から20時まで。17時30分からはカクテルアワー。その時間に合わせて、再びクラブラウンジへ向かいました。

私は下戸なのでお酒の種類すらもよく分からないんですよねえ。なんかいっぱいあります。

缶ビールもあります。お酒飲める人は楽しいでしょうねえ。私は再びアイスコーヒーをいただきます。

そして軽食もいただきました。こちらももれなく品切れになったので、やっぱり早めに行くのが吉かと。

鶏とレバーのそれぞれのパテがおいしかったなあ。

お次は、ホテルの最上階にある大浴場へ。

クラブラウンジもそうでしたが、ルームキーをかざして入る仕組み。

こちらの施設はどこもスペースが広くて、贅沢だなあと思います。

休憩スペース。ソフトな畳が気持ちいい。

飲んでいないけれど、コーヒー牛乳が夜には品切れになっていたので、こちらも早めに飲むのがよろしいかと…。

誰もいなかったので脱衣所の写真もパチリ。

こちらも防水用の畳。すぐ乾いて冷たくないし、ほど良いクッション性が本当に気持ちいいわー。

宿泊者専用なのに、ひとつひとつのロッカーが広いです。

しつこく言うけれど、浴場の中も畳です。気に入ったので何度も言うけれど、滑りにくいし本当にすぐ乾くし、足心地最高です。って本当にしつこいですね…。

でもさらなる最の高は、このインフィニティバスですね!

海と空につながっているような。自分が海と空の一部になったような…。なーんて。

私、今までインフィニティバスに対して「所詮SNS映えでしょ」なんて斜に構えていたのですが、誤っておりました。得も言われぬ開放感がありました。

というわけで、客室に露天風呂があるにもかかわらず、3回ほど利用。

ちなみに、インフィニティバスの他、炭酸水と水素水の内湯や、ドライサウナ・スチームサウナもあって充実しています。

他の無料で利用できる館内施設としてフィットネスもありますが、時間が足りなくて利用していません。連泊だったらフィットネスを楽しむ余裕もあるんですけどねえ。

朝食編へ続きますー。

The post 熱海パールスターホテル ひとり旅 館内編 first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP