高級デニッシュ食パン専門店 【MIYABI(ミヤビ)】のデニッシュ食パン

京都祇園生まれ、

 

東京銀座育ちのミヤビパン「MIYABI(ミヤビ)」パン

 

 

1985年創業の高級デニッシュ食パン専門店ですパン
 

 

「レギュラー」、「ショコラ」、「抹茶大納言」、

「メープル」、「さつま芋・黒胡麻」、

 

「オレンジ」、「シナモンレーズン」などの

 

デニッシュ食パンを製造販売していますパン

 

 

店舗や百貨店(デパート)、

 

オンラインショップなどで購入できますパン

 

 

ベーカリーカフェ「CAFE&BAKERY MIYABI」では、

 

高級デニッシュ食パン ミヤビを中心に、

 

バラエティ豊かなオリジナルの菓子パンなどを販売パン

 

 

店内のカフェでは、

 

本格ブレンド珈琲や黒糖ミルク珈琲、アカシア蜂蜜紅茶などの

 

ドリンクと一緒に「ミヤビ」をふんだんに使った

 

“MIYABI(ミヤビ)ハニートースト”などのスイーツ

 

各種MIYABI(ミヤビ)パンの厚切りトーストが楽しめますパン

 

 

モーニングのセットやトーストと料理のセットメニューなど、

 

時間帯に合わせたこだわりの食事メニューの数々を

 

提供していますパン

 

 

ちなみに「MIYABI(ミヤビ)」は、

 

「庄や」、「日本海庄や」を中心とした、

 

飲食店チェーン事業を展開している、

 

「株式会社 大庄」が運営していますパン

 

 

さて、今回、百貨店(デパート)で購入したのは、

デニッシュ食パン(レギュラー) ミヤビMサイズ(1.5斤)ですパン

 

 

ミヤビ

 

 

ミヤビ

冬場は材料のバター、マーガリンがかたまり、
パンが白くなりますが、軽く温めるとやわらかくなり、
美味しく召し上がれます。

 

ミヤビ

 

 

ミヤビ

 

 

ミヤビ

 

 

ミヤビ

 

 

ミヤビ

 

 

ミヤビ

 

 

ミヤビ

 

 

ミヤビ

 

 

ミヤビ

 

 

ミヤビ

 

 

ミヤビ

 

 

ミヤビ

 

 

ミヤビ

 

 

ミヤビ

 

 

ミヤビ

京都は祇園で生まれて三十余年
日本の伝統が息づくベーカリーが手掛けます
宮家御献上・高級食パン専門店「MIYABI」より

 

ミヤビ

 

 

高級デニッシュ食パン専門店 MIYABI(ミヤビ)

宮家献上品・人気No.1の
「デニッシュ食パン(レギュラー

ミヤビMサイズ(1.5斤)/ミヤビLサイズ(2斤)

京都・祇園のパン職人が、
「クロワッサン」のような美味しい食パンができないかと、
試行錯誤のうえ誕生したデニッシュ食パンです。

芳醇な香りと上品な甘さ、
外はサクサク、中はしっとり、ふわふわとした食感
が、
最大の特徴です。

 

一度食べたら忘れられない美味しさが、
口コミで広がり大人気となっています。

通常の食パンなら4~5時間でできるところを
熟練のパン職人が妥協することなく、
厳選した素材と伝統の製法にこだわり、
10~11時間かけて、1本1本手作りで丁寧に、

丹精込めて焼き上げます。

最高級の小麦粉、
ミヤビオリジナルクリーム、
(天然とうもろこしやヤシなどを使用したクリーム)
ミヤビ特製のミルクフレーバーのマーガリンを折込み、
自然な甘みに仕上げました。

そのままでも美味しく召し上がることができますが、
軽くトーストしていただいたり、レンジで温めますと、
より一層美味しく召し上がっていただけます。
しっとりしたデニッシュ特有の食感をお楽しみください。

原材料
ミヤビ

栄養成分表示 100g当たり(推定値)

ミヤビ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはトーストせず、

何も塗らず、のせず、挟まずにいただきますニコニコ

 

中はふんわりやわらか、しっとりもっちり食感。
耳もふんわりやわらかな食感。

 

濃厚でリッチでミルキーな甘みやコク、風味と

豊かな小麦の風味や甘み、旨みが広がります。

マーガリンとバターの風味や香りしっかり。

 

美味しい(^^♪

甘いけど、甘すぎず、

ミルクのやさしさも兼ね備えていて、

嫌なくどさはありませんニコニコ

 

トーストすると、

表面はサクサク、中はしっとりもっちり。

香ばしく、風味や香りが引き立ちます。

 

生でも美味しいけど、トーストした方が美味しい(^^♪

 

 

お次は、ファミリーマート

お母さん食堂「かに風味かまぼこ」コンビニ

 

ミヤビ

 

ミヤビ

 

ミヤビ

 

ミヤビ

 

 

コンビニファミリーマートコンビニ
 

お母さん食堂「かに風味かまぼこ」

おつまみやサラダのトッピングとして使用できる、
かに風味かまぼこです。
ほぐれやすく、しっとりした食感です。

¥93円+税¥

原材料など
ミヤビ

栄養成分表示:1包装84g当たり
エネルギー 75kcal/たんぱく質 8.7g/脂質 0.4g/
炭水化物 9.1g(糖質 9.1g/食物繊維 0g)/
食塩相当量 1.8g/ビタミンD 4.0㎍(マイクログラム)

栄養機能食品(ビタミンD)
ビタミンDは、腸管でのカルシウムの吸収を促進し、
骨の形成を助ける栄養素です。

ビタミンDの1日当たりの摂取目安量は、
18歳以上の男女ともに5.5㎍(マイクログラム)

1日1パック(84g)を目安にお召し上がりください。

 

 

 

パンにのせますニヤリ

ミヤビ

 

ミヤビ

 

パンで挟んでカットし、かに風味かまぼこサンドにしますナイフニヤリ

ミヤビ

 

 

ミヤビ

 

 

では、いただきますニコニコ

 

まずくはないけど、やはり相性は良くないですニヤリ

 

これは、はずれニヤリ

 

パンはパン、かまぼこはかまぼこ、

単体で食べた方が美味しい(^^♪

 

やわらかく、歯切れが良く、

しっとり、弾力のある食感のかまぼこは、

魚肉やほんのりとしたかにの風味がかむほどに広がりますうお座かに座

 

美味しく、たんぱく質やビタミンDが摂取できるのも嬉しい(^^♪

 

 

お次は、

しらすチーズトーストうお座チーズニヤリ

ミヤビ

 

ミヤビ

 

 

では、いただきますニコニコ

しらすの塩気や旨み、

ふわっとやわらかな食感と

とろーりチーズの濃厚かつマイルドなコクや風味、塩気と

香ばしく、風味豊かなパンが絶妙にマッチしていて、

とても美味しい(^^♪

 

やはり、私はしらす(チーズ)トーストが大好物うお座チーズパンニヤリ

 

次回以降は、「デニッシュ食パン ショコラ」、

「デニッシュ食パン 抹茶大納言」などを

食べてみようかなニヤリ

 

気になる方は、

ぜひお試しくださいねニヤリ

 

 

 
 
 
 

CAFE&BAKERY MIYABI 大森店
住所:東京都大田区山王2-5-7
電話:03-3775-2231
営業時間:7:00~20:00
定休日:年中無休 

 

CAFE&BAKERY MIYABI 神保町店
住所:東京都千代田区西神田2-1-13
電話:03-5212-6286
営業時間:7:15~20:00
定休日:年中無休 

 

CAFE&BAKERY MIYABI オランダヒルズ店
住所:東京都港区虎ノ門5-11-1
電話:03-5843-8198
営業時間

月~金 7:00~20:00 / 土曜・祝日 8:00~19:00
定休日:日曜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Source: パン食べ歩きパンレポブログ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP